RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パステルで兄弟猫を描く

2009.06.19 Fri
hutari2-300_20090630103057.jpg
ふたり その2 B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆

猫を2匹飼ってみたい! じゃれあっている姿を眺めていたい!
我が家の愛猫=鹿の子は焼餅焼きで、 知人にお願いしてやっといただいた新参者(アビシニアンの子猫♂)が、健気になついてきても無視、あるいは猫パンチの応酬。そして、鹿の子自身が精神的にまいってしまったようで、餌を食べられず下痢が続き衰弱死してしまいそうで、アビシニアンは泣く泣くお返ししたのです。

そんなこともあって、2匹の猫には、思い入れと憧れが強いのです。
この前作の「ふたり」では、メスとオスの猫を描いています。
今回も、ハンス・シルベスターさんの写真を資料にしています。2匹は兄弟だと思われます。耳の形と目の輪郭線がそっくりで、模様もグレー系の虎猫です。
顔や体の骨格の感じ、左はうっすら茶色の被毛が入っているので、向かって左がメス、右がオスのようです。
猫たちの見つめているものは、いったい何なのでしょうね。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のパステル画 | Comment(10) | Trackback(-) | top↑ |
<<「十ベイちゃん」重厚でいい~お顔♪ | HOME | 猫空間その8 アクリルとメディウムで猫を描く>>

おっぱい

遅くなっちゃったけどカキきたあああ(∀)〓アレマジやってよかったアリガト♪
http://www.xn--n8jl9eqcz27T9T2d.com/
- | おっぱい | URL | 2009.07.15(Wed) 01:24:27 | [EDIT] | top↑ |

keikoさん

コメント、ありがとうございます。
猫は、最高ですね。
黒猫さん、飼っていたんですね。
私のスーパーモデルさんも黒猫です。
今後も、どうぞよろしくお願いします(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.06.30(Tue) 11:45:49 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして(^^)

e-51今日、トラコミュに入らせてもらいました。 よろしくお願いします猫、大好きです。しなやかな体は、絵を描く被写体には、一番!!って思ってます!昔、実家で、黒猫(雑種)飼ってました。大好きでした。今は、猫が飼えない環境なので、フェレットを飼ってます(^^)これも、また、良い被写体です。 
- | keiko | URL | 2009.06.29(Mon) 23:20:38 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
そうなんです、鹿の子は、ちょっとひ弱なところがあるんですよ。
くろちゃんが遊ぼう! と言っても威嚇するし(汗
絵の感想、嬉しいです!
ありがとうございます。


璋佳さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
3匹!!!
いいですね~、天国みたいでしょうね。
ほんと、うらやましいです!


秀さん

秀さん、こんにちは♪
絵の感想、ありがとうございます。
すっごい繊細でファンタジックな絵を描かれるんですね♪
おまけにかわいいアメショちゃんとスコちゃん!
絵を送るとき、私も何度も確認しますよ~!


ルッカさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
テトちゃんでしたっけ、美人さんですね。
3匹もほんと楽しそうです。
バクちゃんがお守りしてくれるし、だいじょうぶそうでしたね。


桃とらマンさん

こんにちは♪
無垢ちゃんの性格ととらちゃんの性格が、マッチしたんですね。
飼い主さんの心遣いもあって、じょうぶに2匹とも過ごせて、
本当良かったです。
絵の感想、ありがとうございます。


はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
みぃちゃん、とっても美人さんですね。
アメショは、多頭飼いには向かないのかな? と思いましたが、
しているかたもいますね。
しれにしても、トールペイントは気が遠くなりそうな精緻さでステキですね。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.06.23(Tue) 13:54:36 | [EDIT] | top↑ |

私も猫ちゃん達が触れ合っているのを見ると羨ましくなります。
アニマルコミュニケーションのセッションを受けた時に
みぃちゃんはこれまで色々あったので
1匹でゆっくり過ごしたいと聞き、多頭飼いは諦めました。
nmxoCd6A | はな | URL | 2009.06.22(Mon) 20:31:43 | [EDIT] | top↑ |

そっかぁ~鹿の子ちゃんにそんな時期が
あったんですね。
うちも無垢を迎える時そのことが気がかりでした。
決してふつうではなかったんですが、体調は崩さずに今を迎えられて
ホッとしています。
2にゃんならではの良さもありますもんね。
もちろん1にゃんで愛情を独り占めしてる猫ちゃんもとっても幸せな
ことだと思いますが☆
兄弟猫はうちも経験がないので、ブログで見かけると
本当に仲が良くって羨ましくなります♪
今回も素敵な絵ですね☆
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.06.22(Mon) 12:24:14 | [EDIT] | top↑ |

うちも2匹いたら

 子猫のうちの1匹はお友達のところへ行きました。今になると2匹いてもやれたのになーんておもいます。kanoさんの描くねこさんは目がすばらしいです。かわいい。猫の気持ちが伝わってきます。
ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2009.06.21(Sun) 08:15:49 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは、いつもかわいいなーと思いながら、拝見してます。パステルの柔らかい感じがとっても猫にあってますね。よほどの猫好きと、お見受けしました。
s5RVRKAk | 秀 | URL | 2009.06.21(Sun) 07:44:58 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(*^_^*)

家にも猫が3匹いますが、楽しいですよ♪これだけ仲良く一緒に寄り添って、何を見ているのでしょうか。
想像に滑車が掛かりますね♪

応援P
- | 璋佳 | URL | 2009.06.20(Sat) 22:59:07 | [EDIT] | top↑ |

(@@)

鹿の子ちゃんなじめずに危ない時期もあったんですね(@@)
でも2匹でいる時間が楽しいといつかは気がついてくれるはずですよ(^~^)
この絵はまた何か物語を感じさせてくれる絵ですね(^0-)
2匹の仲の良さがにじみでています、
なにかおいしそうな物でも見つめているのかな~(^0^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.06.20(Sat) 13:01:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

