RSS|archives|admin

猫絵三昧の梅雨明け

2009.07.15 Wed
kinnsaku300.jpg

東京は、もう33℃になっているようです。
ほんとう、暑いです。
愛猫=鹿の子は、エアコンを入れたら、エアコンの風があたる絨毯の上に這ったまま前足の爪で50センチも移動していました。なんという、ものぐさ(笑
ほとんど爬虫類です。

作品ができあがらないので、制作途中の絵をいくつか、ご紹介します。
・左  B4パステル画、ぼろぼろの曲がったテーブルの上に2匹の猫。古びた家具や建物と猫ってマッチしますね。
・右上 F3アクリル画、石の階段と塀に2匹の猫。向こうに見えるのは、冷たい海。
・右下 F3アクリル画、岩とコンクリートの背景、何やら企んでいる猫たち。

この暑いのに、暑苦しい猫を描いていますが、やはり猫の形や動作、被毛ってきれいですね。
アクリル画のマチエールの新しい方法も、試験中です。
面白いものができたら、お知らせしますね。

みなさん、夏バテなどしないよう、くれぐれもお体を気をつけてください(=^・^=)
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(9) | Trackback(-) | top↑ |
<<Art-Meterに猫の絵 掲載されました! | HOME | 野菜も、おいしいにゃ~(=^・^=)>>

璋佳さん

ありがとうございます。
今週には、完成したいと思っています。
見にいらしてくださいね♪
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.07.19(Sun) 16:05:38 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは
素敵な絵がたくさんですね(^◇^)
完成するのを心待ちしています

応援P
- | 璋佳 | URL | 2009.07.19(Sun) 12:21:54 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
暑いです、鹿の子も、くろちゃんも、
バテてますよ~、でも食欲あるから大丈夫でしょう。

絵の感想、ありがとうございます。
ギリシャの写真を参考にしています。
ギリシャと猫は、とっても似合う感じです(=^・^=)


秀さん

こんにちは♪
エアコンなしで仕事とは、たいへん!
秀さんの絵は緻密で、並行して描けないほど集中力がいりそうです。
犬と龍も、楽しみですね♪
私は、もしかして10枚以上並行しているかも(汗
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.07.18(Sat) 16:23:41 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

作品続々出来てますね~。福岡もすごく暑いです。やっとエアコン治ったんで、ゆっくり描けます。多重制作ですか?ぼくは2枚までしかできません(笑)
s5RVRKAk | | URL | 2009.07.17(Fri) 21:41:16 | [EDIT] | top↑ |

(*´∇`)ノ こんばんは~

ほんと暑いですねぇ~・・・
うちのみぃちゃんも毎日伸びています。
でもエアコンが嫌いで、つけると部屋から出て行きます。

私は右上の絵が好きです。
ギリシャの風景が思い浮かびました。
nmxoCd6A | はな | URL | 2009.07.17(Fri) 19:06:20 | [EDIT] | top↑ |

ルッカさん

こんにちは♪
鹿の子もくろちゃんも、毛皮を脱ぎたいようです。
わんちゃんは、体が大きい分大変そうですね。
ルッカちゃんは、夏に強いタイプなのかもしれませんね(=^・^=)
絵の感想、ありがとうございます。
確かに企んでいる絵が、今のところいい感じです。
私は、角ハイボールで頑張ります♪


桃とらマンさん

こんにちは♪
とらちゃん、無垢ちゃん、それぞれに好みの温度があるかもしれませんね。
うちの鹿の子は、クーラーは基本的に嫌いなようです。
でも、ごはんや甘えたいときには、クーラーのある部屋にくるので、
体調調節に苦労しているみたいですよ。
猫ちゃんも地球温暖化の被害に遭っているかも(汗


ともやさん

こんにちは♪
いつも、コメント、ありがとうございます。
つめ歩き! そうなんです、驚いた~(汗
ビデオが手元になかったのが残念です!
絵についてのコメント、感謝です♪
暑いせいか、水色を使うのが気持ちいいです。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2009.07.16(Thu) 16:00:46 | [EDIT] | top↑ |

(^m^)

鹿の子ちゃん不思議な行動とってますね~(^m^)
つめ歩きですか(^^)
エアコンでルンルン!?

今回もいい作品ができそうですね!
猫の2枚の完成品が特に気になります(*^ー^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.07.16(Thu) 12:55:02 | [EDIT] | top↑ |

本当に暑いですね・・・・
うちの2にゃんもバテ気味です。
クーラーつけても、違う部屋に
いたりしてどうしたいのかも
いまいちわからず・・・
体調管理気をつけないとですね。
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.07.16(Thu) 11:17:07 | [EDIT] | top↑ |

素敵

 本当に暑いですね。
猫の絵は暑苦しくなんかないですよ。素敵です。
右下の企んでいる2匹の猫さんのが特に好きかな?
暑さのなかでも製作がんばってくださいね。たのしみに待ってますから。
うちの場合犬は暑そうにハアハアしていますが、猫は風の通らない箱の中。涼しい顔しています。アメショとは違うのかな?日本の猫は。
そして私はビール。
ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2009.07.15(Wed) 18:17:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]