RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫の好きな場所は?

2009.08.01 Sat
cat blues1-300
cats blues 01 B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

猫が、なんだかじゃれあって甘えている。古い家屋で光りがそっとさしこむ、ゆるやかな空間で。
こんな光景に出会ったら、猫に気づかれないように、そっと歩みをとめて、時間が許す限り眺めるだろう……。
壁や扉はペンキがはげ、椅子も机もひしゃげてぼろぼろなのに、猫はこういう場所が大好きで、とっても似合う。

*絵のタイトルですが、cats bluesシリーズにしてみました。私は、同じようなタイトルの絵が多く自分でも間違えるので、近日は、タイトルに連番としています。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のパステル画 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<猫空間その11、マチエールを活かして明暗をつける | HOME | 猫空間その10 マチエールを活かして猫を描く>>

雨音さん

こんにちは♪
感想、嬉しいです!
猫さんを飼っていたんですね。
猫の居る空間の独特な空気ってありますものね。
こちらこそ、お言葉をありがとうございます。


あきちゃん

こんにちは♪
すばらしく誉めていただいて、
ありがとうございます(=^・^=)♪
>少しかび臭くそれでいて懐かしい匂い
そうなんですよね、そういう匂いです!
この絵は2ヶ月くらい消しては描きしています。
どなたかの手に届きますように。


はなさん

こんにちは♪
ありがとうございます。
ブルーといっても何十通りもあって、
なかなか気に入った色にならなかったりで(汗
コメント嬉しいです。


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
ほわほわ~とした猫ちゃんが遊んでいるだけで、
楽しさ、出ますね。さすが猫さま!
ともやさんも、飼いましょう♪ ←しつこい?


璋佳さん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです!
前、飼った猫は、5メートルくらいの杉の木のてっぺんまでのぼり、
降りられなくなって、父親が決死の覚悟で助けました。
二匹は、内緒話しています(笑


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
うちも、窓のヘリのところが、ボロボロです。
あと階段の途中も、ガリガリされています。
困っちゃいますね(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.08.03(Mon) 14:05:23 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~

再び、拝見しに来ました♪
応援P
- | 璋佳 | URL | 2009.08.03(Mon) 13:37:23 | [EDIT] | top↑ |

素敵な絵ですねぇ~。
うちのにゃんずも、壁紙の
はげてるところばっかりガシガシ
していて、綺麗なところとボロボロ
な所がはっきり分かれてます。
この絵のような木の家具は全然
持ってないんですが、欲しくなっちゃ
いますねぇ~♪
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.08.02(Sun) 18:12:47 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます(*^_^*)

素敵ですね♪
猫は高いところが大好きですよね~^
テーブルの上なんて当たり前に、上がっていますし・・・そんな様子が感じられて優しい絵ですね(*^_^*)
二匹で何をしているのかしら?♪
応援(*^_^*)
- | 璋佳 | URL | 2009.08.02(Sun) 08:24:22 | [EDIT] | top↑ |

(o^_^o)

ほんとこういう場所似合いますねー(o^_^o)
暗い場所でも関係なくくつろいだり遊んだりする猫ちゃんかわいい


この絵も一見普通暗いだけのくすんだ絵に見えるけど猫ちゃんがいるからとても楽しさを感じます(=゜ω゜)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.08.02(Sun) 01:36:42 | [EDIT] | top↑ |

(*´∇`)ノ こんばんは~

青い色に反して
温かみのある、落ち着く優しい感じの絵だと思います。
パステルで柔らかい着色だからかなぁ~?
こういう柔らかい日差し大好きです。
nmxoCd6A | はな | URL | 2009.08.01(Sat) 21:10:29 | [EDIT] | top↑ |

ステキ

陰影が奥行きを感じさせます。
そしてこの透明感はなんだろう。
リアルを感じますがそれでいて幻想的であります。

私の住む横浜にはたくさんの洋館がありまして見学できます。
少しかび臭くそれでいて懐かしい匂い。
リアルなんですけどちょっと夢のような気分に浸れます。
それに近い感覚を感じます。

素晴らしい絵ですね。
これ購入した人は過去の傷が癒されると思います。
す~とオーラがクリアされるのです。

kanoさんはあまりスピリチュアルな評価が好きではないと思いますが、それでもこの絵は魂に効きます。

私が欲しいぐらいのですが、出来ればこの絵が救える御霊の元に届くことを祈っております。


- | あきちゃん | URL | 2009.08.01(Sat) 18:52:57 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは^^
私も以前はニャンコを飼っていたせいもあって
こういう場所が似合うの 解ります♪
雰囲気よく出てますね~
色使いもとっても綺麗!!
癒しをありがとうです^^
B7WSaaHI | 雨音 | URL | 2009.08.01(Sat) 18:46:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

