RSS|archives|admin

人気の野良猫さんを描く2 アクリル画

2009.09.01 Tue

平助 その2 F0(180x140)キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

c0150334_23472274-250.jpg
C)anyo さんの撮影です。
>>anyo さんのブログ「あくびねこ」はこちらです

anyo さんのお写真、迫力ありますね。
この角度から、どうやって写したのでしょうか?
液晶モニターが動かせるのかな? それとも腹ばい姿勢?
平助ちゃんの、この足を踏み込んでいる姿勢を捉えるのは、すごい難しそうです。しかも鍵型のしっぽもいい形で入っていますね。体の揺れもお腹の出具合で伝わってきます。

アクリル画は、ちょっと雰囲気を変えて、コーヒーかすをすり鉢で細かくしたものをジェッソに混ぜてマチエールを作りました。
でこぼこしていて、筆では描線が載りにくいので、絵の具のチューブの端を切って、搾り出しながら描いています。

■みなさんに感想をいただきました(=^・^=)v
・MISAさん 
平助そのもの!!
ほかの雄猫を寄せ付けない威圧感がとっても良く出ていますね~~。
・K先輩
柔らかい画調でずいぶん上品に描かれています。淡い色調は、見る側がいろいろイメージしやすいので良いと思います。
・友人K
あ~、これ、おもしろい! いい猫だね! (写真を見て)貫禄あるね~!!!
・家族
ん? なんだかよくわかんない、もっとかわいく描いたら? 
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の肖像画 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<人気の野良猫さんを描く1 アクリル画 | HOME | 人気の野良猫さんを描く3 アクリル画>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
この猫ちゃんの写真の力が凄いですね。
見て、「わ~、描いてみたい!」と思いました。
模様が、面白いのも魅力ですね♪


璋佳さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
猫さんの生き様なんでしょね、凄い!




こんにちは♪
いつも、ありがとうございます。
Art-Meterは、連絡なくてというのが、ひどいですね。
秀さんの絵は、お時間も根気も要るのに、ほんとやりきれないです。
カート、導入しようかと(汗
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.09.04(Fri) 13:30:29 | [EDIT] | top↑ |

平介くん、気合入ってますね
いい感じ。
迫ってきますね。
今日、腹立たしい気持ち(僕だけ?

押さえながら、3点登録しました。
労力が半端じゃないんで
きついですね。
s5RVRKAk | 秀 | URL | 2009.09.04(Fri) 00:26:54 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは(^◇^)

にゃんだが、迫力ある~!
凄味を感じます
(^_-)-☆
- | 璋佳 | URL | 2009.09.03(Thu) 14:05:07 | [EDIT] | top↑ |

すごい迫力!

迫ってくる感がとてつもなく感じますです!
写真も絵もすごいオーラです(^^)

この猫ちゃんはかなり強い子なんでしょうね、そういう想像で頭がいっぱいです(^^)

それに僕はこういう独特な模様が好きです、髪の毛のようでお茶目(^m^)
少ない色の中でのこの厚み、kanoさんだからこその技ですね
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.09.02(Wed) 21:11:12 | [EDIT] | top↑ |

MISAさん

こちらこそ、いつもお引き立ていただき、ご購入いただき、ありがとうございます。
地域のかたが、平助ちゃんを応援しているのですね。
なんか、嬉しいことです。
会ったこともない平助ちゃんを他ニャンには、思えないです。
やはり、凄い魅力があるんですね。
オーラ、たっぷりです♪


anyo♩さん

こんにちは♪
こちらこそ、コメントをありがとうございます。
anyo♩さんのお写真は、ピンと張った緊張感が伝わってきます。
とても強くて、それでいて優しさの深い写真で、そして文章もグッと心に伝わってきますね。
ステキです♪
私、猫たちをずっと描くと思いますので、
これからも、どうぞよろしくお願いします(=^・^=)


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
この角度から、このようなステキな写真を撮るのは、ほんと難しそうです。
チューブで描くと、
筆で描くよりコントロールしにくいので、面白い線が出ます。
あ、ケーキ作るとき、クリームを搾り出しますよね?
それと似ていて楽しいです。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.09.02(Wed) 16:56:56 | [EDIT] | top↑ |

下の柔らかい表情とは全然違う
凛々しい写真ですね!
確かにどうやって撮影したんでしょうか!?
猫目線の写真って難しいですよね。
筆ではなくって、チューブを使って描かれてるんですか!!
色々な方法があるんですね。
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.09.02(Wed) 11:18:33 | [EDIT] | top↑ |

この度はありがとうございました

こんばんは、はじめまして。
ご挨拶遅れすみませんでした。

この度は素敵な絵をありがとうございました。
大切に大切にしますね。

野良猫さん私は外猫と呼んでますが
一般的にイメージする猫さんと違い
けして可愛い猫じゃないんですよね。
仔猫でも成猫でも目が家猫さんとは
また全然違い鋭い子が多いので。
なので絵にされる際にご苦労されたじゃ
ないかな~と思っております。
でも、私的にはこの目がなんとも言えず
大好きでして・・・
この絵の平助も強い素敵な目をしております。

今後も野良猫さんを描かれて行きたいと
お話お伺いいたしました。
ますますのご活躍を祈っております。
またお邪魔させていただきますね。
/pdu0RA. | anyo♩ | URL | 2009.09.02(Wed) 00:44:08 | [EDIT] | top↑ |

強い平助だぁ~♪

引き続きありがとうございます!

ホントに平助のパワーが漂う絵ですね♪スゴイ!

ボラの方のお話だと、平助はもう12歳以上。
私も初めて会った頃より
ちょっと最近痩せてきたかな?
毛並みがだいぶ悪くなってきたかな??
と、心配な事も少ないくないですが、

この絵や写真をみると
「まだまだ十分気迫持ってるニャ!!」と
言ってるようです。
- | MISA | URL | 2009.09.01(Tue) 20:32:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]