RSS|archives|admin

人気の野良猫さんを描く1 アクリル画

2009.09.04 Fri
heichan1-300.jpg
平助 その1 F3 キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

c0150334_23472274-250.jpg
C)anyo さんの撮影です。
>>anyo さんのブログ「あくびねこ」はこちらです

anyo さんのお写真を拝見して、
平助ちゃんの若かれしときの勇ましさと強さを感じつつ、描きました。
ざらついたマチエールを作り、その上に猫のシルエットを盛り上げています。
猫の体は、光りの強弱で色を入れています。
いちばん苦労したのは、平助ちゃんの鋭い「目」です。
下地を作り込みすぎて、色が載りにくいんです(汗
黒目、光り、影、アイライン、など、納得できるまでひたすら描いていました。
下地の作り込み過ぎが、結果的には面白い効果になったと思います。
しっかり生き抜いてきた平助ちゃんの「なにか」が伝わると嬉しいです。

gakusou1-250.jpg
「平助ちゃんには、金色、銀色の額が似合いそう♪」とMISAさんと意見が合い、ちょっといぶしてあるようなゴールドでシンプルな形の額を選んでみました。世界堂のお兄さんが「かわいい!」って言ってました(=^・^=)v
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の肖像画 | Comment(9) | Trackback(-) | top↑ |
<<人気の野良猫さんを描く4 透明水彩画 | HOME | 人気の野良猫さんを描く2 アクリル画>>

ともやさん

コメント、ありがとうございます。
ともやさんの食べているものを狙っているんですね。
面白い♪
私は、平助ちゃんの生き様を表現できたら、と感じました。
猫でも、そのへんの人間より、にゃん格がありそうなので(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.09.09(Wed) 20:11:38 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

あなたのブログの目的、目標は何ですか?
ただ自己満足でブログをやっているわけではありませんよね。
目的と目標があるからこそランキングサイトへ登録して頑張っているのではないですか?

私は、あなたのランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。

実績率100%、信頼度100%、秘密厳守100%
登録者殺到中のブログランキングアップシステム
http://wsd.jp

「ブログランキングアップ」で検索

※ 登録者数に限りがございますのでご了承願います。
- | ブログランキングアップ | URL | 2009.09.07(Mon) 07:28:52 | [EDIT] | top↑ |

うお~!

その写真の雰囲気にあったバックの効果!!
その猫がせまってくるようです!

何を思ってるかを想像するのが楽しいです(^^)
僕が思ったのは僕が食べているなにかをうばおうとせまってきている感じ(^m^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.09.06(Sun) 10:56:31 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
平助ちゃんの、優しい感じや威圧感のある感じ、そしてほっと一息ついているものなど、たくさんのお写真を拝見しました。
カメラマンの腕もモデルさんも、素晴らしいと思います。


MISAさん

こんにちは♪
いつも、ご注文と応援、ありがとうございます。
実際にシルバーも合わせてみたんですね。
馴染みすぎて、ちょっと締まらない感じでした。
このゴールドの額は、ドンピシャ! でしたね。
そうですね、温かい感じも出て、良かったです(=^・^=)


ミロさん

こんにちは♪
はじめまして。
どうぞ、登録してください、ありがとうございます。
こちらも、お気に入りに登録いたしますね。
とても、楽しそうなブログですね、おかあさまの絵も拝見したいです!


璋佳さん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
そうですね、左右をどの程度違えるかも、微妙でした。
モデルさん、良すぎです(=^・^=)


あきちゃん

こんにちは~♪
おひさしぶりです。
どうされたかと、ちょっと心配していました。
>さらっと描いているようで実は計算された色使いと陰影。
>毛並みを表現するのに細かく描かなくとも陰影で出来る。
狙っていました!
たまたま、よくできたのです。
確実にできるよう、頑張ります(=^・^=)ニャ♪
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.09.06(Sun) 09:22:22 | [EDIT] | top↑ |

迫力

こんな絵を描きたいです。
さらっと描いているようで実は計算された色使いと陰影。
毛並みを表現するのに細かく描かなくとも陰影で出来る。
これって技術と経験と猫の愛が無いと出来ないです。

素晴らしいですね。

p.s.猫のソロ絵に戻って嬉しいです。
もちろん猫のいる風景も最高ですけど。
- | あきちゃん | URL | 2009.09.05(Sat) 21:53:12 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~
本当!
額縁の縁の色に凄く合っていますね
!(^^)!
目の大きさが左右違う事で、なおさら凄味が感じられます
今にも額から出てきそうな迫力(・。・)
- | 璋佳 | URL | 2009.09.05(Sat) 11:39:16 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして。

ブログ初心者のミロと申します。

義理の母も40年ほど、具象絵画の
団体に所属し、
猫ばかり描いておりますので、とっても、興味深く拝見させていただいております。

こちらのブログを、私のブログのお気に入りに
登録させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?
- | みろ | URL | 2009.09.05(Sat) 05:55:52 | [EDIT] | top↑ |

初めて絵を拝見した時、
「この絵は全く平助色(牛柄の白黒)で描いてないのに、
体中から平助を感じる」のが不思議でした。。。

kanoさんから額装をゴールド、シルバー系と提案を頂いた時に
「凄~く面白そうだ~~~♪」と思いつつ
「でも平助のイメージはシルバーなのかな」と思ってましたが、
届いた額装に脱帽!!

なるほど。。。
一見攻撃的な雰囲気もある平助が、
この色合いとこの額装で温かみが加わりました。

一生大切にしたい宝物がまた1つ増えました♪
ありがとうございました~m(_ _)m。




- | MISA | URL | 2009.09.05(Sat) 01:55:06 | [EDIT] | top↑ |

(*´∇`)ノ こんばんは~

コメントありがとうございましたm(*-ω-)m
福の神の様な平助ちゃんとは別猫の様ですね。
凄い二面性!素敵なモデルさんです。
写真のように一匹狼的なオーラが良く表れていると思います。
額もぴったりですね。
nmxoCd6A | はな | URL | 2009.09.04(Fri) 20:11:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]