RSS|archives|admin

人気の野良猫さんを描く4 透明水彩画

2009.09.13 Sun
heichan4-300.jpg
平助 その4 F3 ワトソン 透明水彩 パステル ↑クリック拡大

heisukeok300xxx.jpg
C)anyo さんの撮影です。
>>anyo さんのブログ「あくびねこ」はこちらです

野良猫で、とっても多くの人に愛されている平助ちゃんを透明水彩とパステルで描きました。
透明水彩は、近日離れていて、いまひとつ勢いが足りないように感じます(汗

平助ちゃんのほっと一息休んでいる雰囲気いいですね、哲学者のようでもあります。このようなポーズと表情を捉えることができるanyo さんの力量に感謝します。


gakusouxx_20090913083802.jpg

額装は、平助ちゃんのほっとした感じが流れていくように、木目の少し入った白で、マットは紫がかった薄いグレーにしてみました。

■MISAさんに感想をいただきました(=^・^=)
私は、この平助の絵、とって~~~~~も好きです。
水彩が大好きなんですよ。
kanoさんのHPでの水彩のサンプル画の伸びをしている猫の水彩画もとっても好き♪
平助の、見た目怖そうだけど内面の穏やかな(ホッとした)感じが、
とっても良く出てると思うのです!

関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の肖像画 | Comment(11) | Trackback(-) | top↑ |
<<黒猫くろちゃん、額装でりっぱに♪ | HOME | 人気の野良猫さんを描く1 アクリル画>>

なおさん

こんにちは♪
はじめまして。
私もモモちゃんに癒されました!
かわいいですにゃ~♪
カートに乗れるのは、とってもおりこうさんですね(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2009.09.18(Fri) 16:20:09 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして♪

はじめまして♪
素敵なニャンズの絵に癒されましたe-420
また、見に来させてください。
よろしくお願いしま~すe-454
DjvZa1V. | なおmin | URL | 2009.09.17(Thu) 23:51:15 | [EDIT] | top↑ |

あきちゃん

こんにちは♪
あきちゃんの新しい猫の絵、いい感じですね♪
透明水彩を描いて、パステルを描くと、とてもいろいろなことができるのが、面白いです。
野良さんは、人を見ますからごっつんこで合格だったんですね♪


けいじさん

こんにちは♪
はじめまして、コメント嬉しいです。
けいじさんの絵もステキです♪
楽しそうなことをなさってますね!
ときどきおじゃまします~(=^・^=)


秀さん

こんにちは♪
ありがとうございます。
野良ちゃん、表情がいいですね。
飼い猫より、強く印象深いです。
新作~~~♪
見に行きますね!


はなさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
写真の猫ちゃんは、温泉に入っているような顔つきで、
おもしろいなあ~と感じました。
猫は、深いですね(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2009.09.17(Thu) 18:00:27 | [EDIT] | top↑ |

(*´∇`)ノ こんばんは~

落ち着いた感じで、とっても素敵です。
癒し系ですね。
nmxoCd6A | はな | URL | 2009.09.16(Wed) 21:42:04 | [EDIT] | top↑ |

さらっとした感じいいですね。
僕には、ないんで好きです。

野良ちゃん、って思いもかけない
表情をするんで、よく取材にいきます。
新作アップしました。
筆休めにみてくださいな。^^
s5RVRKAk | 秀 | URL | 2009.09.15(Tue) 20:58:19 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

ファンになりました。

この淡く柔らかい感じ、とても好きです。
僕も絵を描くのが好きで、いろいろ描いてみましたが(僕は色鉛筆ですが)、
好きだけど出せないもどかしさがずっとありました。

kanoさんの絵をみて、勉強させて頂きます!
- | けいじ | URL | 2009.09.15(Tue) 15:06:27 | [EDIT] | top↑ |

淡くてステキ

水彩って淡い感じが一番良いと思います。
このごろ。

書き込むよりも抜いた感じが参考になります。
地面のパステルの粒子が強さを表していてとてもバランス取れていると素人目に感じます。
私も最近、野良さんとお友達になりましてね。
汚い感じの猫ですが私を見ている目に愛を感じ・・・・・
そして近づくとオデコごっつんこの挨拶。
今度それを絵にしてみようかな?

- | あきちゃん | URL | 2009.09.14(Mon) 19:24:20 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメントと感想、いつもありがとうございます。
感謝しています♪
そうなんです!
平助ちゃんの写真、抜群ですね。
牙のあたりの凹凸が表現できたらな~と思いました(=^・^=)


MISAさん

こんにちは♪
間をあけてアップして、ごめんなさい(汗
平助ちゃんが女の子だったら、
薄いピンクのマットもアリだなと思いました。
気に入っていただけて嬉しいです。
寝室! さらに嬉しいです!
ありがとうございます。
私も、会いたいな……。


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます、嬉しいです♪
水彩は、イメージが拡がりやすく楽しいです。
額装の額は、濃い茶から薄い茶、金属のものなど、いろいろあわせてみましたが、この木肌の白が良い感じでした。
いつもは、安全路線でいくのですが、今回はちょっと冒険してみました。
モデルさんが、強いので良い雰囲気になったと思います。

NMgcaBO6 | kano | URL | 2009.09.14(Mon) 18:04:55 | [EDIT] | top↑ |

とても優しい雰囲気の絵ですねぇ~。
水彩画の魅力の1つなのかな。
額縁に入ると一段と際立ちますね!
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.09.14(Mon) 12:24:37 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございました♪

素敵に額装して頂き、一段と癒される絵になりました。
見ていて飽きないですp(^-^)q

この絵は寝室に置く事にしました。
起きた時、一番初めに目にとまる所に置いています。

今日も、お昼前に平助に会ってきました♪
- | MISA | URL | 2009.09.13(Sun) 14:04:05 | [EDIT] | top↑ |

ここちよさそう

とってもいい気持になる絵(^^)
ゆったりと流れる時間を存分に肌で感じていますね~

写真自体もほんといいですよね!
平助ちゃんのことそうとう大事にしているからこそ撮れる写真(*^-^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.09.13(Sun) 11:07:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]