RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫空間その17、アクリルのホワイトを活かして

2009.12.28 Mon
nekoku17new300.jpg
猫空間その17 F6キャンバス、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

kurosidex.jpg
表情のモデルのくろちゃん(黒猫01

17bubunA.jpg
リプリントと型押しで

17bubunB.jpg
目、鼻、耳のバランスを

17bubunC.jpg
自然にひび割れが

海猫」「猫空間その12」をご購入いただいたMさまから、「猫空間その9」のような空気の絵に「黒猫01」の表情の猫を描いて欲しいとのご依頼があり、とても嬉しい反面たいへん驚きました。
というのも、その数日前に「猫空間その9」に似た雰囲気の絵のご依頼がTさまからあったからです。

依頼いただいた二つの作品を良い絵に仕上げることができるかどうか考えているうちに、不安な思いがもたげてきて胸がドキドキしてきました。まったく気の小さい自分が情けなくなりました。
早朝、二つの作品の下地を作り始めました。制作をはじめると、心がだんだんと落ち着いてくるのは、ありがたいことでした。

着彩の段階からは、2作品を別々の工程で制作し見比べたりもせず、別の場所に保管しておきました。
Mさまの「大船に乗ったつもりで待っています」というお言葉も嬉しく、元気に制作を進めることができました。

■Mさまから、感想をいただきました!
「F6で描いていただいて正解でした。もっと大きくてもよかったかも……? 猫の瞳の中のグリーンや、背景の美しさは羽賀さま独特の美しさですね~。世の中に二つとない自分への記念すべきクリスマスプレゼントです!」
ありがたいお言葉! 嬉しいです(=^・^=)v♪

>>アクリル画の描き方の本はこちら
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |
<<2010年、明けました、おめでと~♪ | HOME | 秘蔵っ子>>

ルッカさん

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
私は、体力づくりをして絵の質を高め、スピードをアップするのが、目標です。
マチエール作りももっと勉強したいですね。
ルッカさんの絵、楽しみにしています(=^・^=)ワクワク♪
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.01.04(Mon) 12:12:13 | [EDIT] | top↑ |

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いいたします。絵、お互いがんばりましょうね。私も、絵に猫さんを登場させていきます。今年こそ絵具に何か混ぜて石でできた建物などを描いてみたいと思います。またいろいろ教えてくださいね。
教えていただいた猫のイラストカレンダーすごく楽しいですよ。ありがとう。それから猫空間楽しみにしています。
ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2010.01.04(Mon) 08:55:11 | [EDIT] | top↑ |

秀さん

こんにちは♪
ありがとうございます。
ゆめ画材ですか、見てみますね~。
近所に、黒猫が4匹いるんですが、かわいらしいのから人相の悪いのまでいろいろです。
毛色も茶っぽいのやらグレーまでさまざまで、奥が深いなあと思います。


はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
絵を描くのは、鎮静効果があるのでしょうか(汗
依頼のかたのお言葉は、ほんと嬉しいですよね(=^・^=)
エネルギーいただけちゃいます♪


世界ヒロ氏さん

こんにちは♪
はじめまして!
猫力は、すごいですね。
いろいろな人やことを幸せにします。
世界さんのページランク、素晴らしいですね!


anyoさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
あ~、2にゃんとも元気だったんですね。
ほんと、良かったです!
外猫卒業した子もいるんですね。
みんな幸せになってほしいですね(=^・^=)
今年も、どうぞよろしくお願いします。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.01.01(Fri) 17:32:16 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~今年1年大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。

先日ですが今年1年のお礼も兼ねて絵を描いて下さった猫さんのもとへ行ってきました。
お世話をしてくれている保線区のおじさまに伺った所、一人は今も元気にあの場所で暮らしています。もう一人は嬉しい事に外猫卒業しお家で暮らしているそうです。
たいぶ大きくなってました~♩でもまだまだ甘えん坊さんでお母さん猫にべったりです。
来年早々にまた訪ねてみたいと思います。
/pdu0RA. | anyo | URL | 2009.12.31(Thu) 15:15:43 | [EDIT] | top↑ |

ヒロ氏と申します

ほんとうにネコちゃんを愛してらしゃるんですな=♪ 本気で伝わってきました。いい絵です!
NBM52mU2 | 世界ヒロ氏 | URL | 2009.12.28(Mon) 21:32:39 | [EDIT] | top↑ |

わぁ~!目が綺麗です。
制作を始めて集中力が出て来たから
心が落ち着いたんでしょうか?
御依頼主さまが満足して下さって
良かったですね。

nmxoCd6A | はな | URL | 2009.12.28(Mon) 20:34:08 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!
お久です。^^
筆は、ゆめ画材http://www.yumegazai.com/
で買ってますよ。多分あると思います。
黒猫ちゃんいい感じが出てますね
黒猫って難しいなーって思います。
描いてて奥が深いんですよね。

鹿の子ちゃん、かわいい~~~
s5RVRKAk | 秀 | URL | 2009.12.28(Mon) 12:39:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

