RSS|archives|admin

秘蔵っ子

2009.12.26 Sat
hizoukko300.jpg
現在の愛猫 ↑クリック拡大

thumb_1092628124_20091226201702.jpg
小さいころ

上の写真は、最近の愛猫=鹿の子です。
生後10ヶ月くらいから、断続的に癲癇発作が起きて、治療しようにも治療法がないのだと主治医に見放されました。
鹿の子自身が発作が続くと、もうだめだと悟り諦めたような、「ごめんなさい」みたいな表情をしていました。

猫の癲癇発作の現場を見たら、これはもう恐ろしいもので、体が緊張しピチピチガクガクと震え跳ね回り、呼吸も糞尿も制御できなくなります。
ほかの獣医さんを探し求めて、なんとか手当てや投薬していただき、現在にいたります。
今年で12歳に成長することができました。

上の写真は、私のパソコンの脇に居るときのようすです。
右端にひもでくくられているのは、つめとぎ。

顔つきだけみると、いたずら好きで耳が大きくて、口元がとくに好奇心旺盛に盛り上がっています(笑
今日も贈り物の新巻鮭を隠しておいたのに、ビニールの上から食いついていました。

私の第一マネージャーですので、今後もどうぞよろしくお願いします(=^・^=)

>>猫の癲癇(てんかん)発作の対応方法
関連記事


Theme:ペットを愛する人の必見情報 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |
<<猫空間その17、アクリルのホワイトを活かして | HOME | 猫を描くことが好きって?>>

あきちゃん

こんにちは♪
レス、遅くてごめんなさい。

その鹿の子は、微妙な顔なので、難しいと思います。
鹿の子が、いつも描いてくれて、嬉しい~(=^・^=)v
と、申しております。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.01.08(Fri) 16:56:35 | [EDIT] | top↑ |

あけましておめでとうございます。

鹿の子ちゃんかわいい。

この画像を参考にして絵を描いております。
本当は年末にでも仕上げて年賀状にするつもりでしたがなかなかいい作品に仕上がりません。

少し時間がかかります待ってくださいね。
- | あきちゃん | URL | 2010.01.01(Fri) 23:26:39 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
鹿の子に今のほうがかわいいって話しておきますね。
きっと喜ぶと思います。
ありがとうございます。
猫に関しては、やさしい自分です(汗


はなさん

こんにちは♪
そうなんです、鹿の子の耳は大きいのですが、
ほっそり見えますか?
かわいいですか? ありがとうございます。
小さいころは、コウモリみたいでした(笑
URLをありがとうございます。
ときどき、このサイト見ています~♪


ママ美さん

こんにちは♪
そうですね、代わって上げられず、症状も聞けず、
なんとも切ないですね。
マロンちゃんが良くなるよう、私も心から願っています。


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
鹿の子のてんかんは、近日出ていないので助かります。
とんぷくは枕元に用意していますよ。
鹿の子には、もっとモデルになって欲しいし、長生きして欲しいです。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.12.28(Mon) 10:44:14 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子ちゃんのこと全然知らなかったん
だなぁって今日の記事で思いました。
年齢のこともですが、病気のことも。
元気な姿ばかり見ていたので。
治療頑張ってるんですね!
対応方法も見させてもらいました。
kanoさんの頑張りと愛情が伝わって
きました。
鹿の子ちゃん、これからも可愛い姿を
見せてね☆
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.12.27(Sun) 21:35:51 | [EDIT] | top↑ |

動物の苦しむ姿を看るのはとても辛いですね。
変わってあげられないのが、本当に切ないです。
でも鹿の子ちゃんも苦しみを乗り越えて今に至ってるんだからとても励まされます。
- | ママ美 | URL | 2009.12.27(Sun) 20:22:32 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子ちゃん

鹿の子ちゃん頑張っているんですね。
もちろんkanoさんも♪
耳が大きくほっそりしてるんですね。
とってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
これからも支え合ってお元気にe-251
簡単なヒーリング法が掲載されている記事を見つけたので
もし興味がありましたら見てみて下さい。
鹿の子ちゃんにkanoさんも出来そうです。
http://ameblo.jp/dragonest/entry-10396329033.html
nmxoCd6A | はな | URL | 2009.12.27(Sun) 20:06:53 | [EDIT] | top↑ |

おはようです

え~!!!
鹿の子ちゃんって12歳!?
見えない!
まだ小さいと思ってました(^^;)
しかも子供のころよりも今のほうがかわいい・・・・
不思議な子ですね~(^~^)

昔はそんなに体調不良だったのですね、今にいたるまで元気でよかった(^0^)

kanoさんの思いも伝わって今にいたるような気がします。
それにしても年齢と姿が釣り合わないくらいかわいらしい(*^^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.12.27(Sun) 10:47:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]