RSS|archives|admin

黒猫と三毛猫

2010.01.14 Thu
昨年、モデル猫のくろちゃんが、生後10ヶ月くらいの三毛猫を連れてきました。くろちゃんの妹分だそうです。
三毛ちゃん、初日は、一瞬模様を見せてくれただけ。翌日、この写真のように全身を現してくれました。写真の手前のほうにくろちゃんが居るので、安心してくれたようです。

miketyanA.jpg
煮干とカリカリで興味を引いてみました。なかなか近づいてきません、かなり慎重な子です。

miketyanB.jpg
やってきました♪ 首から背中の三毛柄がかわいいです。

miketyanC.jpg
だいぶゆるんできたかな? 鼻先と下あごの黒い模様がチャーミング、やわらかそうな肉球♪

mikrtyanD.jpg
くろちゃんと、立ち回りしています。三毛ちゃん、困り顔。くろちゃん、大はしゃぎ! 

miketyanE.jpg
立ち上がる姿勢と耳、目つき、膨らんだ頬が勇ましい!

この日、三毛ちゃんは、鼻の頭をなでさせてくれました。抱っこできるのは、割と近い将来と思っていたのですが、その後、三毛ちゃんは、外出禁止になったようです。くろちゃんは、お姉さんぽく振舞っていて外遊びの仲間ができて嬉しそうでしたが、いまは少し寂しそうです。
黒猫と三毛猫が遊んだり寝転んだりする姿は、ほんと、ほほえましくて見ていて飽きないです。
絵に描いても、良い感じ……。
「三毛ちゃん、私も寂しいよ~!」
関連記事


Theme:ペットを愛する人の必見情報 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<黒猫シリーズ復活! | HOME | 2010年、明けました、おめでと~♪>>

秀さん

こんにちは♪
凛ちゃん、三毛さんで別嬪さんですね。
この子も、キレイな目鼻立ちです。
くろちゃんも、喜び一杯でしょ?
工事、早く終わるといいですね!
私のほうは、いったん休憩のようです(笑


はなさん

こんにちは♪
三毛ちゃん、女の子です♪
猫と仲良くなるのは、得意なほうかもです(笑
黒ちゃんの写真を撮れたら見せてくださいね!
もちろん、みぃちゃんの魅力的な表情もぜひ!


璋佳さん

こんにちは♪
いつも、ありがとうございます。
三毛ちゃん、かわいいですよね。
くろちゃんの肉球も真っ黒で、ぷくぷく~チャーミングですよ。
触ると、ごろごろ言います。


さんかくさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
猫ちゃんは、やはり不思議な力を持っているように思います。
私が病気で入院したりすると、身代わりのように天国に行ってしまったことが、数回あります。
なんか、悪いことしたみたい(汗
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.01.19(Tue) 18:12:56 | [EDIT] | top↑ |

やはり、三毛猫は日本の文化?ですねぇ。

友人が三毛猫ちゃんを飼っていて、
1代目は、お星様になる前に子猫に戻って、友人の夢に出てきたそうです。ちょうど、友人はそのときに海外で、後ろ髪ひかれながら出発したので、「あぁ、もういってしまったんだな・・・。」とその夢でさとったとか。

動物の不思議な力にはいつも感動させられます。
- | さんかく | URL | 2010.01.19(Tue) 09:06:46 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます<m(__)m>

お口の下が黒いのですね♪
可愛い綺麗な三毛猫さん(*^。^*)
たまりませんねぇ~

黒ちゃんも肉球がプニプニ♪
- | 璋佳 | URL | 2010.01.16(Sat) 10:30:40 | [EDIT] | top↑ |

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
三毛ちゃんとくろちゃん仲良しですね♪
三毛ちゃん女の子ですか?
優しいお顔していますね。
すぐに触れる様になれて凄いですね。
うちの近所の黒ちゃんは私の顔を見ると逃げるので
未だに写真も撮れません(´Д⊂グスン
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.01.15(Fri) 18:09:30 | [EDIT] | top↑ |

わ~~~かわいい三毛ちゃんですね
凛をずっと濃くした感じの毛が綺麗です。
あごの黒模様、口を開けてるみたいで、愛らしい~~~。
くろちゃんも、でんぐりかえって
かわいい~。(^^♪

工事のストレス解消になりました。
s5RVRKAk | 秀 | URL | 2010.01.15(Fri) 16:19:30 | [EDIT] | top↑ |

ママ美さん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです!
近日、三毛ちゃんが少なくなったような気がします。
私も、三毛ちゃんは、良い味出していて大好きですよ。
ほんと、再会したいです(=^・^=)


あきちゃん

こんにちは♪
いつも、ありがとうございます!
フロイトやユング、好きだったんですけれど、
そういうのとは、違うのかしら?
この猫ちゃん、良い表情しますね♪
コンテストのお誘いもあるのですが、いまは、描くことだけで精一杯です(汗
本日も、沈没しました(笑


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
三毛ちゃんが、ちょっと間が抜けているように感じるのは、この顎の模様のせいかしら?
ほんと、戻ってきたらいいなあ~♪
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.01.15(Fri) 14:07:09 | [EDIT] | top↑ |

かわいい顔ですね(^0^)

この子、もうこれないのかな?
こうやって外出することでいろいろと観察して成長できるのに(@@)

あごの黒い部分がチャーミングですね、口を開けているように見えます(^^)
さみしそうな黒猫ちゃんのためにも外出させてあげてほしいな~

kanoさんも絵にしたいでしょうから(@~@)
戻ってくることを祈ってます
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.01.15(Fri) 12:56:22 | [EDIT] | top↑ |

フラート

世界は私たちの意識の反映です。
全ては繋がっておりあなたの見た世界はあなたの心を表します。

なんてスピリチュアルな世界の人の戯言言われてもね。
(ふざけるな)

でも本当だなと思うのは興味引かれたことを画像なり文章でブログとかtwitterでUPされた方のを拝見するとき。

猫を通じてkanoさんの優しさが伝わります。

この猫の表情良いですね。

描きたいな。

あと御迷惑でなければkanoさん主催でねこ画コンテスト開くなんてどうですか?

- | あきちゃん | URL | 2010.01.14(Thu) 19:59:24 | [EDIT] | top↑ |

やっぱり三毛猫には、不思議な魅力がありますね(^ー^* )
私も目を釘付けにされることが良くあります。
とっても可愛いワンポイントがあってゴロゴロしてくれる様子が目に浮かびます。
また遭えてだっこ出来るとイイですね(゚ー゚)(。_。)
- | ママ美 | URL | 2010.01.14(Thu) 18:21:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/787-6eb1a1ca