RSS|archives|admin

黒猫シリーズ復活!

2010.01.26 Tue
kuronew1-300.jpg
kuro47 えへへ! その2 F0(180x140)ボード、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

黒猫シリーズの「Kuro04 えへへ!」などの作品たちを再現して欲しいという依頼がときどきあります。たいへん、ありがたいことです。
しかし、黒猫シリーズの輪郭線は、チューブから絵の具を搾り出して直接ボードに描くので、そのときの勢いや偶然性に左右されやすい画風なのです。
試みに描いてみましたが、やはり勢いが違いますね。勢いがなくても面白みが出せるかどうか? 紙やすりで地肌を出したり、シンナーで絵の具を拭い取り、かすれ部分を加筆しています。
こちらのモデルさんは、近所の小野小町のくろちゃんで、現在はタヌキのように太っています。ちょっとグラマー過ぎますが、でもじゅうぶんキュートですよ♪
*いま、ちょうどくろちゃんが庭に居て、郵便配達の若いかたが来て、「この猫かわいいですね♪」とほめられました。自分のことのように喜んでいます(=^・^=)v
>>黒猫シリーズ 全46作品へ
>>絵の具を搾り出して描く方法へ
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<黒猫シリーズ アクリル画 かけあし | HOME | 黒猫と三毛猫>>

マダオさん

はじめまして。
いらしてくださって、ありがとうございます。
かすれさせるのに、コツがあるんです。嬉しい感想、ありがとうございます。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.02.23(Tue) 09:29:58 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

これチューブで直接なんですか!?すごいですね。
かすれ具合が野良猫感を出しているというか、自由気ままな猫らしいと思いました。
yyTXpn5w | マダオ | URL | 2010.02.22(Mon) 22:58:22 | [EDIT] | top↑ |

あきちゃん

こんにちは♪
鹿の子の絵、ステキ~、ありがとうございます。
このシリーズといっしょのところに飾っています。
仲良さそうで、いい感じです♪


ともやさん

こんにちは♪
この絵を、最初にほめてくださったのともやさんで、
その後、評価してくださった絵が、装丁になったりで、
自分では見分けがつかないのに、
ともやさんは、すごいな! と思っています。


秀さん

こんにちは♪
そうですね、秀さんの絵は緻密を極めていますから、
ときには、こういう絵も描かれると、
絶対、良い作品になると思います(=^・^=)


はなさん

こんにちは♪
動きを表現するのって難しいですね。
私にとっても課題です。
くろちゃんの写真、撮っていますよ。
いいのあったら、あっぷしますね(=^・^=)


SANAさん

こんにちは♪
お忙しいところ、ありがとうございます。
こういうピンク、近年初めて使っています。
先日、パーカーもこの色を買ってしまいました(笑
SANAさんのように、おしゃれに着こなしたいです(=^・^=)


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
輪郭線をチューブから絞って描いています。
濃淡は、筆かコットン、綿棒です。
描いていても楽しい絵ですよ(=^・^=)


ママ美さん

こんにちは♪
嬉しい感想、ありがとうございます。
あぁ~、マロンちゃん、ほんと残念です。
きれいでチャーミングな子でしたね。
そうですね、天国で幸せにしていることを祈ります。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.01.28(Thu) 17:59:40 | [EDIT] | top↑ |

とってもイイ表情をしていますね。
スキップしながら歩っているみたいですo(゚▽゚o)
こういうのもイイですね~

マロンのことではご心配ありがとうございました。
天国で、喜んでくれていると思います。
- | ママ美 | URL | 2010.01.28(Thu) 16:42:21 | [EDIT] | top↑ |

すごい素敵な絵ですねぇ~!
今まで見てきたものとは全然違う雰囲気☆
チューブから直接書いてるんですか!
それで黒の中の濃淡も表現されてるんですよね。
ただただ感激です!
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2010.01.28(Thu) 11:24:46 | [EDIT] | top↑ |

ショッキングピンクとのコントラストが
とっても素敵ー!
この絵凄く好きです(*ノωノ)ポッ
- | SANA | URL | 2010.01.27(Wed) 23:29:18 | [EDIT] | top↑ |

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

生き生きしてて楽しくなる絵ですね。
動きを表現する時って勢いが大事ですよね。
グラマー過ぎるくろちゃんも見たいです!
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.01.27(Wed) 08:49:41 | [EDIT] | top↑ |

こういう絵描きたいですね。
雑念も無しに、ざーっと絵具を出して描いたら、気持ち良さそうですね

こういう画風にも憧れますよ。
楽しそうですね。
s5RVRKAk | 秀 | URL | 2010.01.26(Tue) 22:38:17 | [EDIT] | top↑ |

おお!

このシリーズ久しぶりですね(^0^)
幸せそうに踊るようにかけまわっているようです

いいことがあったような、とても見る人に喜びを与えてくれますね~

リアルなのもこういうポップな感じのもkanoさんらしさを確立してますね(*^ー^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.01.26(Tue) 22:32:47 | [EDIT] | top↑ |

スゴく素敵な絵です。これ大好きですね。

楽しさと喜びが心の響きますね。
何か私の中で「こんな絵を求めていたんだ」と思うんですね。

このシリーズ期待しております。

- | あきちゃん | URL | 2010.01.26(Tue) 18:05:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/788-93e286de