RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黒猫シリーズ アクリル画 かけあし

2010.01.31 Sun
kuronew2-300.jpg
kuro48 かけあし その2 F0(180x140)ボード、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

黒猫シリーズの「Kuro06 かけあし」を、再び描いてみました。0号のキャンバスボードに胡粉とジェッソで下地を作り乾かします。バックの色を塗り再度乾燥させます。そして絵の具をチューブから搾り出して描線を描きます。よく乾かしてから、体の面を塗っています。再度乾かしてヤスリをかけ、スポンジで少しお化粧してできあがりです。

アクリル絵の具の特長は、乾くと耐水性になることと、乾きが早いことです。さらに早く乾かしたいときは、浴室乾燥機やドライヤーで乾かせます。アクリル絵の具を薄く溶けば、透明水彩絵の具のような効果も出せるんですよ。興味あるかたは、ぜひ描いてみてください。

そういえば、黒猫シリーズのオリジナルは、去年の初夏31度の部屋で描いたんですね、なんかバテていたように思います。今回は、体調もOKです。

kuronekokazaru.jpg
黒猫の絵を2枚飾っても、かわいいでしょ?

debuchan.jpg
モデルのくろちゃんの体形は、いまやフットボールのようです(=^・^=) 抱き上げようとすると、ツルリと滑ってしまいます(汗

>>黒猫シリーズ 全46作品へ
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<フェネック Fennec のママ=三毛猫 | HOME | 黒猫シリーズ復活!>>

璋佳さん

コメント、ありがとうございます。
才能ではなくて、好きなだけみたいです。
でも、良い猫の絵、描きたいです。
応援、ありがとうございます(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.02.08(Mon) 16:36:13 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは(*^。^*)

ピンクの紙に黒ネコちゃんの絵がとっても素敵ですね(*^_^*)
本当に描ける才能がうらやましいです(>_<)
応援(*^。^*)
- | 璋佳 | URL | 2010.02.08(Mon) 10:21:06 | [EDIT] | top↑ |

あきちゃん

コメント、ありがとうございます。
ハートは、狙ってなかったですが、いま見ると、そういう感じですね~♪
くろちゃんに恋してたんです、いまもです、もう、両思いかも(笑
ご覧になったかたが、少しでも幸せな気分になったら、
とっても嬉しいです♪ 感謝(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.02.05(Fri) 21:40:15 | [EDIT] | top↑ |

フフフ

この絵、二枚合わせてハートマークですね。
それもたくさんのハートがサブリミナルに。

これ狙ったのですか?
それとも恋している?kanoさん!!

幸せな感じの絵でこちらもハートドックンですよ。
- | あきちゃん | URL | 2010.02.03(Wed) 19:30:46 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!
くろちゃんのおかげで、こういう絵が描けて、
ともやさんの面白い! という言葉でシリーズになって、
ほんと、嬉しいです(=^・^=)


秀さん

こんにちは~♪
コメント、嬉しいです♪
さすが、猫好きの猫絵画家さん!
くろちゃんの後ろ姿で感じをわかってくださって、感激~♪
黒猫も光でいろいろに見えるので、居たら楽しいです(=^・^=)


はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
アクリルって、ほんといろいろ使えるんですね。
はなさんの優れた作品で、納得してしまいます。
くろちゃんは、とってもキレイな毛皮で、良い匂いがします。
女の子なんですね(=^・^=)


ママ美さん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです!
いまたぶん、48枚なので、反転して使えば100枚できそうです(笑
30万弱でしょうか、って計算したりして(汗
マジメにTシャツにプリントしたら、なかなか良かったです(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.02.02(Tue) 17:50:19 | [EDIT] | top↑ |

いい感じですね~
2枚と言わずに100枚くらい壁とかタイルとかインテリアぽく使ってもいいですね。
きっと凄いお金掛かるでしょうけど(;´▽`lllA``
- | ママ美 | URL | 2010.02.01(Mon) 22:15:22 | [EDIT] | top↑ |

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ホント!2枚並べて飾ると
いっそう可愛いです!!

アクリル絵の具って
色々な事が出来て楽しいですね♪

くろちゃんツルリと滑るほど
毛並みが綺麗なのが写真でも解ります。
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.02.01(Mon) 20:26:27 | [EDIT] | top↑ |

今晩は。
くろちゃん、かわいいですね~
後頭部でもう解りますよ。
ホントだ、つるつるしてるみたいですね。
黒猫ちゃんの絵にも刺激を受けます
黒猫が欲しくなっちゃいますね。
s5RVRKAk | 秀 | URL | 2010.02.01(Mon) 20:23:47 | [EDIT] | top↑ |

おはようです

モデルのくろちゃん丸くなってきましたね~
とっても気持ちよさそう(^m^)

くろちゃんの躍動有る感じが存分に表現できてますよねこの作品(^0^)

あまりのいきおいに右足がついてきていないような雰囲気がその躍動感を完璧にしてくれてる(^~^)
QJMDSK4w | ともや | URL | 2010.01.31(Sun) 12:00:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/789-e2c891a4

