RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フェネック Fennec のママ=三毛猫

2010.02.08 Mon


フェネックのママ、昨日のヤフーのトップページにタイトルが掲載されていたので、ご存知のかたも多いかな?
とっても、かわいいです。フェネックは、耳が大きくてうちの愛猫のようで他人とは思えないです。

昔、茶虎の猫を飼っていて、やがて地域のボスになった雄猫は、捨てられた生後間もない猫3匹の世話をしてくれました。毛皮を舐めて、おしりも舐めて(子猫は舐めて刺激しないと糞尿ができないのです)、あげくにおっぱいも吸わせていました。
とっても、愛情深い茶虎でした。

*フェネック (Fennec) は、北アフリカ、アラビア半島に生息する大きな耳を持ったキツネの一種。フェネックはキツネ類で犬と同じような方法で飼えるが、フェネックは、穴掘りが得意なので野外で飼う場合は、深いゲージが必要。寿命は10年くらいで猫に近い。
関連記事


Theme:ペットを愛する人の必見情報 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫空間その19、パールホワイト(雲母)を使って | HOME | 黒猫シリーズ アクリル画 かけあし>>

はなさん

こんにちは♪
夜行性だと猫と気が合うのかしら?
フェネックは臆病だというけれど、
なんか安心しているのが、かわいいですね。
うちの鹿の子も、人間以外ダメです。
多頭飼いしたいのですが、残念!


ともやさん

こんにちは♪
猫とキツネが仲良しなんて面白いですね。
キツネの顔つきも猫ちゃんの一生懸命さも、
心に伝わってきますね。
飼ってみたいな~♪
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.02.14(Sun) 12:31:44 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(^o^)

こんなかわいい動画があったとは!
猫とキツネがこうやって家族になってるなんてめずらしいなーU^エ^U

キツネの安心しまくった表情がどれだけ仲がいいか物語ってますね!
心温まりました(^o^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.02.10(Wed) 21:58:28 | [EDIT] | top↑ |

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

わぁ~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
フェネックは動物園で見た事があります。
確か夜行性だった様な・・・

仲良しさんで良いですね。
みぃちゃんは人間以外寄せ付けないので
つまらないです。
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.02.10(Wed) 19:59:13 | [EDIT] | top↑ |

ママ美さん

こんにちは♪
ほんとう、そうですね。
顔つきも似てくるのが面白くてかわいいです。
欲しいなあ(笑


秀さん

こんにちは♪
見たことあるんですね!
10キロぐらいになるとか、書いてありました。
神経質な動物のようですね。
平均価格が30~50万円だそうですが、
ちょっと、高いですね(=^・^=)


桃とらマンさん

こんにちは♪
お誘いありがとうございます。
あは、やはりご存知でしたか!
とってもかわいくて、うっとりしてしまいました。
身近に見てみたい、2匹ちゃんですね!
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.02.09(Tue) 21:00:55 | [EDIT] | top↑ |

私もyahooで見つけてみましたぁ~。
猫同士も可愛いけど、これもたまりませんよね♪
お耳が猫より長くて大きいから、毛づくろいしがいが
ありそうですよね☆

昨日からプレゼント企画をやってます。
もしお時間ありましたら、ご参加下さい♪
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2010.02.09(Tue) 10:30:21 | [EDIT] | top↑ |

今晩は

この、フェネックこの前ペットショップで、たまたま見ました。
凄い値段が付いてましたけど、
かわいかったです。
結構大きかったですよ。
猫と仲良くなれるんですね。
s5RVRKAk | 秀 | URL | 2010.02.08(Mon) 21:03:39 | [EDIT] | top↑ |

はじめてみました

種族は違っても愛は通じ合う証拠ですね(´-`●)
観ているとウットリとさせられちゃいますね(*〇´∀`艸)*
- | ママ美 | URL | 2010.02.08(Mon) 20:02:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/790-4d31092f

