RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パステルで子猫の愛らしさを♪

2010.03.09 Tue
kyoudainew300.jpg
きょうだい01 ラウニーパステル用紙23cm x 30cm、ソフトパステル、パステル鉛筆  ↑クリック拡大

子猫の絵も、最近、描きたくなります。こちらは、アメリカの猫の「日めくりカレンダー」Cat Gallery 2010 Calendar (Page-A-Day Gallery Calendars)からです。

二匹とも、ぶちゅっとした表情で、それがかえってかわいいの♪ 足袋も履いていて胸毛も白いもこもこ♪
写真では、尾っぽが写っていなかったのだけれど、やはり描きたくなりました。

デスクトップパソコンが、起動できない、終了できない、重いなど不具合が続いて、とうとう修理に出しました。いまは、無線でつなごうと思っていた予備のノートパソコンを使っていて絵の色も新聞紙のようなぼけた色で、この画像もどんな色で出ているのか、判断できないです。おまけにスキャナーのドライバーがインストールできずに、予備のスキャナーです。動作も不安定です。
パソコンについてぜんぜん分かっていないのですが、パソコンの設定とかソフト入れたりするのが好きなので、ついつい、ノーパソの環境作りに力を注いでしまいます、実際には、壊しているよう……汗
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のパステル画 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫の絵 、販売中! | HOME | 猫空間その18、アクリル絵の具で幻想的な闇を>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
ともやさんに褒められると嬉しいです♪
こちらは、写真がとてもよく撮れていて、そのおかげもあります。
2月14日の日めくりカレンダーでした(=^・^=)
ともやさんのところに遊びにくる猫ちゃんは元気かな?
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.03.12(Fri) 14:53:01 | [EDIT] | top↑ |

かわいいな~

こうやって描きたくなって描いた作品はやっぱ仕上がり具合がすばらしい!!!
最近kanoさんの絵はますますレベルが向上しているようにかんじます!

見るたびにすばらしくなっていっていますもん(^0^)

この二匹かわいすぎます
ゆるりとした空気感が好きです(^~^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.03.12(Fri) 12:41:17 | [EDIT] | top↑ |

あきちゃん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです!
ずっと描きたかった猫たちで、
でも目と鼻のあたりが難しかったです。
パステルは、画材を手に持っている感じが、
描いていて、とっても好きです。


秀さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
ああ~、私も長時間描くと、花粉症のようになります。
そういうときは、めがねとマスクしていますが、
突然の来訪者を驚かせてしまいます(=^・^=)


ママ美さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
こういう光景が見られたらいいですね。
でも、文太ちゃんだけでもいいなあ、かわいいもの♪
ノートだと、字や色が見ずらいです。もしや老眼かと(汗


はなさん

こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます。
パステルって、色が作りやすいので、好きです。
アクリルの混色だと、同じ色を出すのが難しい感じです。
はなさんのトールペイントは、とってもきれいでおしゃれ、大好きです。


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、さんきゅ~です!
猫って、すぐ鼻をくっつけてきませんか?
そういうのは、好奇心の強い猫だそうですが。
猫の鼻の冷たい感触は、この世のものとは思えないほど、
最高ですね♪
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.03.11(Thu) 18:11:18 | [EDIT] | top↑ |

可愛い~♪
仔猫にしかない魅力・可愛さって
ありますよね!
鼻ちゅーしてるんだぁ~♪
柔らかい優しい絵だから、触ったら
ふわっとしているのでは!?
っと思ってしまいます。
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2010.03.11(Thu) 11:01:54 | [EDIT] | top↑ |

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。可愛いですね。
とても柔らかく温かいです。
触りたくなっちゃいます。
パステルって素敵ですね。
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.03.10(Wed) 20:25:35 | [EDIT] | top↑ |

なんとも可愛い2人ですね~♪
こういうのも本当にイイですね(*〇´∀`艸)*
PC故障ですか、それは痛いですね。
私もノートよりディスクトップの方が大きいので好きです
- | ママ美 | URL | 2010.03.10(Wed) 11:32:03 | [EDIT] | top↑ |

これまた、かわいい猫ちゃんですね
パステルっていいですよね。
アレルギーでなかったらな。
ハードを使ってたんですけどね
懐かしいです。はは

あらら、PCの調子が悪いんですか
僕なんて、適当にいじくってるんで
なんのことやら、分からんうちに
どうにかなってるレベルですから~
- | 秀 | URL | 2010.03.09(Tue) 23:18:36 | [EDIT] | top↑ |

これこれ好き好き

力入れた後の抜いた絵の素晴らしいこと。
これは私の好きなタッチです。
良いな。
パステルがとても。
また私もパステルやろうかな。

- | あきちゃん | URL | 2010.03.09(Tue) 18:26:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/794-b628be2c

