RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫画家の弁当♪

2010.03.30 Tue
近日、おもに財政上の理由、つまり節約をしようとして、お昼はお弁当を作っています。会社勤めのときも、ほぼ毎日お弁当を作っていました。
今は主に自宅で仕事をしているので、別にお弁当にしなくても良いのだけれど、昼食時になると、マックかコンビニのカップ麺、おにぎり、サンドイッチあたりを買うので、けっこうお金がかかりつつ、栄養が偏ってしまうのです。
猫画家のお弁当には、必須条件があります!
それは、……愛猫が食べられるおかずを必ず入れておくことです。ほんの1㎝くらいでいいんです。愛猫のことを考えているんだよ(ハート)という思いが伝われば良いのです。
その甲斐あって、愛猫=鹿の子は、お弁当の時間になるとそわそわして、私がお弁当をあけ、即席味噌汁を入れるころには、鹿の子は私の左側で食べる体勢で待っています。なかなか、かわいく嬉しい時間です。

bennto3.jpg
キスの天ぷら、目玉焼き、おひたし、キムチ、昆布の佃煮

bennto2.jpg
トンカツ、焼き豚、ウインナー、キュウリの浅漬け

bennto4_20100330175527.jpg
海苔弁当にして、鮭焼き、中華風サラダ、キムチ、小女子の佃煮

ところで、壊れたデスクトップパソコンが、一回修理されて戻ってきたのですが起動できず、また修理に行ってしまいました。
現在、使っているノートに、カメラのデータを送ることができないんです。困った~!
それで、以前撮った質素なお弁当を披露しました、恥ずかしい~(汗
関連記事


Theme:ペットを愛する人の必見情報 | Genre:趣味・実用 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<パステル画 描き方 ステップ 画像つき | HOME | 写真から絵を描く場合の著作権について>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
少しダイエット中ですので、少なめです。
しかし、お三時を食べるので、おんなじかな?
ともやさんのお料理には、脱帽♪


あきちゃん

あきちゃん、コメント、ありがとうございます。
あきちゃんは、お弁当つくりも上手なんですね。
主夫にむいているかも? 
こんど、写真アップしてね!


みにゃんこさん

久しぶりです、ご訪問、とっても嬉しいです。
お弁当は、鹿の子も喜ぶので、当分続けるかも。
著作権は、難しいですね。描きたい猫ちゃんは、自分で写真をとるのが安心かもしれませんね。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.04.05(Mon) 09:18:04 | [EDIT] | top↑ |

すご~くお久しぶりです。
お元気でしたか?
いろいろあって、しばらくブログをお休みしていました。
私も以前は、お弁当を持っていきましたが、飽きてしまって最近はコンビニですませています。
体に悪いな~とは思っているのですが…
↓の記事、大変参考になりました。
いつも、どうなのかなと思っていたので。
私も絵を描くときは、ご本人の了承を取れればとりますが、本に掲載されているものなどは、
難しいですよね。
以後、気をつけたいと思います。
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2010.04.04(Sun) 22:30:07 | [EDIT] | top↑ |

弁当ってロマンです

私も弁当作るのが好きなんです。
だからお弁当箱売り場大好き。

今、花見のシーズン。
これも弁当マニアにはたまらんです。
自慢の料理をお重箱に詰める。

お~お~
なんて楽しいこと。
外で食べるご飯の上手いこと。
- | あきちゃん | URL | 2010.04.04(Sun) 03:33:44 | [EDIT] | top↑ |

すばらしい!!

男の僕からしたら量は少ないけど内容がすばらしすぎます!!

そしてクオリティーが高い(^0^)
ついついつまみ食いせずにはいられないくらいのレベルですね(^^)
お腹がなりまくってます(^^;)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.04.01(Thu) 22:32:07 | [EDIT] | top↑ |

ママ美さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
鮭とかウインナーとか、鹿の子も食べられるものを必ず入れます。
そう、けっこう気分転換になる時間ですね(=^・^=)
パソコン、ノートは使いにくいです、デスクトップが、恋しいです。


ルッカさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
キムチ、好きです♪
鹿の子は、人間の食べ物、持ち物に、興味がありすぎます(笑
というか、鹿の子は自分を人間といっしょの生物だと思っています。
うちの、この猫も変でしょ?
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.04.01(Thu) 20:25:37 | [EDIT] | top↑ |

おいしそう

 質素なんて、とんでもない。私もお弁当を作って持っていくことが多いのですが、もっともっと質素というか素朴というか要するに手抜きです。菓子パンやカップ麺もたびたび。
 キムチ好きなんですね。私も好きですが、他の人と一緒に食べるので遠慮してお弁当にいれてません。うらやましいです。キムチはうちに必ず常備しています。
 モヤキムとかキムチチャーハンとかも大好きです。
書いているだけでお腹すいてきました。
 うちの猫は人間の食べ物には興味ありません。犬は果物とかは良く食べますが、チーズ以外の蛋白質 肉、ハム、ちくわ等は食べません。
変な犬や猫だと思っています。
ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2010.03.31(Wed) 18:31:37 | [EDIT] | top↑ |

お弁当は鹿の子ちゃんと一緒なんですね(´-`●)
おかずは、鮭かしら~♪
お昼から癒されちゃって、午後のお仕事に力がでますね。
PC壊れると不便ですよね(゚ー゚)(。_。)
- | ママ美 | URL | 2010.03.31(Wed) 09:54:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/798-4410a2fe

