RSS|archives|admin

Lovely Cats Band 公開♪

2010.04.12 Mon
Lovely300.jpg
Lovely Cats Band F6キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

黒猫シリーズのような感じで、猫5匹をひとつの画面に描けますか?」 とNさんに尋ねられたとき、とっても嬉しかったです。5匹の猫♪ 最高ですね、多頭飼いのできない我が家からみると、Nさんの家は楽園のような環境です。
そして、お写真を拝見したら、美男美女そろいで、またまた嬉しさがこみあげてきましたよ~。

こちらの作品では、黒猫シリーズと同じく、描線は、チューブからひねりだして描いています。作品を描くにあたって、ラフ案を3パターンつくりました。バンド編(こちらですね)、お花見編(猫ちゃんたちが気ままにお花見)、洗濯物編(猫ちゃんたちが物干し場で気ままにいたずら)で、その中から、こちらのバンド編が作品になりました。

では、Nさんに、さっそく猫ちゃんたちをご紹介していただきますね。

myutyan.jpg
ミューちゃん ♀6月で7歳 シャム系雑種 捨て猫 スミレ色の瞳。人嫌いで家族以外に姿を見せません。チャイムが鳴ると一瞬で隠れてしまいます。おしゃべりが好きで話しかけると相づちを打つので会話が成立しているような錯覚を起こします。
気位が高く自己中で、ちょっといじわるなところも。逆にいじめられるとミャーミャー鳴いて可哀そうな自分を飼い主にアピールします。
ハンドベル、タンバリン担当

sirubatyan.jpg
シルバちゃん ♂3月で7歳 アメショー×アビシニアン 里親募集にて グリーンがかった金色の瞳。大らかで社交的、好奇心旺盛で誰にでも触らせてくれます。来客者には一番にチェックを入れます。
お客様が泊まられた時には就寝中顔を舐めまくりお客様を睡眠不足にさせました。
ドアが開く度に脱走を図ります。
ギター担当 ギターはFender JapanMG69 OLB(オールド・レイクプラシッド・ブルー)

fukutyan.jpg
福ちゃん ♂ ?歳 黒猫 外猫 サブが来る2カ月前にふらりと庭に入ってきて以来家の猫となりました。金色の瞳。 来たときからいきなり膝に乗ってくるほどのフレンドリーさ♪ 近所の猫とも仲良く過ごします。抱っこが大好きで、落ち着いています。来た時は細かったのに、今ではすっかりメタボな中年おはぎ体型となりました。
犬とも仲良くでき、12月に亡くなった犬と毎日散歩に行っていました。尻尾の先が少しカギになっています。
ドラムス担当

pekotyan.jpg
ペコちゃん ♀5.5歳 白猫ペルシャ雑種 里親募集にて 金色がかったグリーンの瞳。 
おっとりした性格。動きはゆっくりで優雅と言えば聞こえはいいがどんくさいかも?
行動が一番遅い。誰にでも寄ってすりすりするけれど抱っこは嫌いです。
歩く度に左右に揺れるふさふさの太めの尻尾がとてもきれいです。
マラカス担当

sabutyan.jpg
サブちゃん ♂5月で3歳 黒猫 捨て猫 金色がかった銅色の瞳。人間にミルクから育てられたからか猫同士の上下関係を全く分かっていません。
末っ子特有のやんちゃな甘えん坊。スレンダーな体型でどの猫よりも身軽に動き回ります。遊ぶのが大好きで、いつもゴミ箱からティッシュのゴミを出しては一人で転がしたり投げたりして遊んでいます。怒られることをしょっちゅうしますが憎めない子です。細く長い尻尾を持っています。黒猫シリーズの猫さんはみんなサブのように感じます。
ボーカル担当 KING OF CATの異名も

最強の5匹ですね! とっても個性的で愛らしい猫ちゃんたちで、私も心から楽しんで、それぞれの性格を想像して描かせていただきました。
猫ちゃんたちは、猫の種類や生まれた環境にかかわらず、とっても伸び伸びと暮らしていて人間より偉いです。
というか、飼っているかたの心の広さの表れなんですね(=^・^=)ホカホカ♪
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫の絵のミニラフを描く | HOME | パステル画 描き方 ステップ 画像つき>>

あきちゃん

こんにちは♪
感想、ありがとうございます。
ボーカルは、マイケルを想像してたんだけれど、
ミックでもいいなあ~♪
ストーンズは、今見てもほんとカッコいい!
そして、とってもヘルシーなミックは、素晴らしいです。
猫科ですね~(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.04.21(Wed) 14:25:02 | [EDIT] | top↑ |

漫画タッチイケてます。

POPで漫画チックで素敵な感じ。
これも良いですね。
ボーカルがミックのようでさすがkanoさん。
ストーンズを思わせるバンドですね。
ミックってジャガーですからやはり猫系?
- | あきちゃん | URL | 2010.04.17(Sat) 21:07:10 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
そう、黒猫シリーズがあっての、この作品です。
ともやさん、ありがとうございます。
くろちゃんの待遇ももっとアップしよう♪


秀さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
ドラム、できるんですか?
うらやましい♪
私、ドラムセットをもらったのですが、できなかったですw
しかし、どれも手首に負担がかかりそう。
大切にしてくださいね。


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
2匹も楽しそうだけれど、
5匹、もっと賑やかでいいですね♪
うちは、1匹でもいたずらなんで、賑やかです(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.04.16(Fri) 21:07:11 | [EDIT] | top↑ |

わぁ~素敵な絵ですね!
とっても楽しそうなのが伝わってきます。
5匹の猫ちゃんとのせいかつかぁ~。
楽しそうだなぁ♪
これは宝物になりますね!
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2010.04.14(Wed) 11:22:52 | [EDIT] | top↑ |

僕もドラムやってますよ^^

楽しいメルヘンですね。
なんかやる気が出てきました。
最近、どんずまってた感じだったんで、また進みそうです。
- | 秀 | URL | 2010.04.13(Tue) 22:54:31 | [EDIT] | top↑ |

みんな

個性があってたのしそう!
実物の猫ちゃんとその性格をてらしあわせると余計にかわいいく感じますですね~(^~^)

黒猫シリーズタッチでいいな~

暗い気持ちもこの絵を見れば笑顔になりそうです(*^ー^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.04.13(Tue) 20:08:12 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
絵の感想、とっても嬉しいです♪
ほんと、りっぱな猫さんぞろいで、楽しかったです。
でも、最初は、ステキな猫さん5匹を同じ画面に描くことに、
プレッシャー感じてましたよ。
いま、お写真見ても、すっごく良い猫さんたちで、
感動しています(=^・^=)


ママ美さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
5匹、楽園のように感じますね♪
しかし病気になったりすると、一匹でもたいへんですから、
5匹は、楽しい分苦労も多いかな? とも感じます。
文太ちゃんは、5匹分くらいの貫禄とチャーミングさがあって、
大ファンです(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.04.13(Tue) 16:53:10 | [EDIT] | top↑ |

出演者が沢山で楽しい作品ですね(´-`●)
5匹も飼っていらっしゃるんじゃ毎日がお祭りですね~♪
- | ママ美 | URL | 2010.04.13(Tue) 07:30:11 | [EDIT] | top↑ |

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。楽しそう♪
明るくて素晴らしい作品ですね。
みんな生き生きしています。
音楽が聞こえて来そう v-342

本物も皆ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
写真から飼い主さんの愛情の深さが
伝わって来るようです。
ですから絵も依頼されたんでしょうね♪
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.04.12(Mon) 19:34:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/801-7a20f738