RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫の絵のミニラフを描く

2010.04.21 Wed
gakuso 300
Lovely Cats Bandの額装。Nさんが送ってくれました。

04092 300
にゃんだにゃんだ! と寄ってくるシルバちゃんとペコちゃん♪



ラブリーな猫ちゃんたちのアクリル画を描くために、いくつかのミニラフ(B5サイズ、ペンと透明水彩)を作りました。
ご紹介させてくださいね。

A onngaku300
A案 音楽編
バンドは、みんなで力を合わせて楽しむので、その光景は面白そうに感じました。背景は、黒猫シリーズKuro44わんだーの絵の雰囲気が出ると良いのでは? と考えていました。
この絵柄に決定後、楽器類の担当は少し変えて細部も資料で確認して描いています。

B sakura300
B案 桜編
すがすがしい桜吹雪と自然の中の猫たち。画面に奥行きをつけ、地面を春の花と桜の花びらで華やかにします。どちらかと言えば絵画的な雰囲気です。

C senntakumono300
C案 洗濯物編
洗濯物で遊ぶ猫たち。猫が好き好きにいたずらしたり眠っていたり、少し絵本的な構成です。バックの洗濯物が風で翻るなど動きを出しても良いかもしれません。後で気づいたのですが、シーツの洗濯ばさみがないですね。

このほかにも、海水浴編、バーベキュー編、盆踊り編、収穫編(菜園の野菜や果物と遊ぶ)などいろいろ考えました。考えているうちに、絵本を作りたいな~などと思い始めてしまい、夢は尽きません(=^・^=)
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<話す猫 しおちゃん、かわいすぎ♪ | HOME | Lovely Cats Band 公開♪>>

世界ヒロ氏さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
Aは、描き手が気持ちを入れやすい絵だと、先輩に言われました。
う~ん、最初に浮かんできた光景ですから、そうなのだろうと思います(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.05.07(Fri) 20:17:50 | [EDIT] | top↑ |

Aがいいです
- | 世界ヒロ氏 | URL | 2010.05.05(Wed) 22:47:03 | [EDIT] | top↑ |

ルッカさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!
実は、私も洗濯物案が好きです。
猫は、洗濯物とかきれいなものをいたずらするでしょ?
あれが、とっても迷惑だけれど不思議でかわいいです(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.04.26(Mon) 20:57:12 | [EDIT] | top↑ |

かわいい

 色もきれいで、かわいくて、「5匹の猫」みたいなタイトルの絵本すぐにできそう。
 絵本製作はkanoさん文章上手ですから良い考えですね。
 私は洗濯物のが好き。洗濯バサミがつけば完璧。
 
ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2010.04.26(Mon) 07:00:46 | [EDIT] | top↑ |

みにゃんこさん

こんにちは♪
お元気そうで、何よりです。
絵本、描きたいですね。
もう、10年来の目標ですが、
1枚の絵を描くのが、やっとです。
がんばりましょう♪
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.04.25(Sun) 19:10:08 | [EDIT] | top↑ |

すご~く、可愛いですぅ♪
猫達の楽しそうな様子が伝わってきますね。
絵本!ぜひ作成してください。
私も、いつかチャレンジしてみたいと思っていますが、なかなかです。
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2010.04.24(Sat) 17:30:28 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
コメント、どうもありがとうございます。嬉しいです!
個性的な猫ちゃんがたくさん居ると、
イメージも膨らみますね。
楽しかったです(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.04.24(Sat) 14:52:32 | [EDIT] | top↑ |

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

みんな素敵です!!
このまま飾っても素敵♪
可愛くて楽しくてとっても素敵なシリーズです。
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.04.23(Fri) 20:35:36 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
感想、ありがとうございます。
こういう下書きは、なんとなくどこかに行ってしまうので、
ブログに残しておきたかったのです(笑
この猫ちゃんたちは、ほんと面白くてかわいいです(=^・^=)×5


ママ美さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
元気が出る! なんてとっても嬉しいです。
私も、文太ちゃんのかわいくて不思議な行動を見ると、
驚き、とっても楽しいです♪


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
猫ちゃんたちのコミュニケーションも良いような5匹です♪
ミニラフのほうがイメージが広がりやすいですね。
ほんものも、頑張らねば(=^・^=)A アセアセ
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.04.23(Fri) 17:05:11 | [EDIT] | top↑ |

送り先の猫ちゃんたち、気に入って
くれたみたいですね!!
これは私達??なんて会話を
してるのかなぁ~♪
ミニラフは下書きってイメージなんですかね?
この状態でも十分素敵ですねぇ~。
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2010.04.23(Fri) 09:59:32 | [EDIT] | top↑ |

本当にラフというより完成品のようにどれも素敵ですo(゚▽゚o)
中でも一番好きなのが桜吹雪のニャンズたちです。
見ていて元気が出てきますよ~♪
- | ママ美 | URL | 2010.04.22(Thu) 08:36:07 | [EDIT] | top↑ |

すばらしい!

下書きの段階でも
値段つけれそうですね(^0^)

猫ちゃんが見てるのがうける~!
のっかかってますね(^m^)
とってもかわいいな~
猫ちゃんも飼い主も気に入ってるようでよかったですね
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.04.21(Wed) 20:54:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/802-509254b5

