RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

愛猫、近影

2010.05.16 Sun
kanokonemuiB.jpg
愛猫=鹿の子、このごろテーブルの下が好きです。
鹿の子は、7月で12歳になります。てんかん発作などのために避妊の手術をしていません。
盛りが今でもあって、主治医さんが言うには盛りがつくことによって寿命が短くなるそうです(;^_^A アセアセ

kanokonemuiC.jpg
猫の足の裏ってかわいいですね。
鹿の子はつるつるだけれど、外猫のくろちゃんはざらざらです。
しかし、2匹の肉球を押し付けてくる動作は、「信頼しているよ♪」って感じかな?

kanokonemui300.jpg
鹿の子をたたき起こしたら、とっても不機嫌です。
目も涙目みたいだし(笑
しかし、この耳の大きさは、本当にアメショ? と追求したくなる耳です。
慣れ親しんでいるので、今では、この大きい耳が愛らしく思え、大好きになりましたよ。
関連記事


Theme:ペットを愛する人の必見情報 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫 犬 動物のスケッチ上達に役立つ本 | HOME | 猫の悲しみの表情>>

相変わらず鹿の子ちゃんはかわいいですね~i-189

癒されますi-189

長生きしてほしいですねi-228
- | ハウスコート | URL | 2010.05.31(Mon) 06:21:47 | [EDIT] | top↑ |

みにゃんこさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
発作が出ているときは、かなり体力を消耗しているので、
そっとしておきたいし、
収まっているときは、体質がもどらないように、
そっとしておきたい……などと思っているうちに、
もう12歳です。
温かいお言葉、ありがとうございます(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.05.25(Tue) 10:05:02 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子ちゃんは、もう12歳!?
もっと若く見えますね。
てんかん発作があると、避妊手術も負担になってしまうのかしら?
盛りが付くと寿命が短くなるといういことを私は知りませんでしたよ。
でも、出産した猫の方が、正直老けて見えるので、分かる気もします。
このまま、ずっと元気で長生きしてほしいですね。
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2010.05.22(Sat) 17:21:34 | [EDIT] | top↑ |

桃とらマンさん

こんにちは♪
嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
鹿の子に、しっかり伝えました。
頑張るみたいです(=^・^=)
このごろさらに甘えん坊に拍車がかかって、
いつも傍にいてくれます。
女の子2匹飼うのもステキだな、かわいいな♪
とらちゃんと無垢ちゃんを見ると、いつも思います。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.05.22(Sat) 08:27:38 | [EDIT] | top↑ |

12歳にして現役!?
人で言えば還暦を越えている年齢
なのにすごいですねぇ~。
盛りが寿命を縮めているというのは
初めて知りました。
病気を防げるって事で、女の子同士ですが
うちは2にゃんとも避妊してるんですけど。
でも発作や高齢となると、今から手術
というのも難しいですよね。
現役バリバリでこれからも元気で長生き
して欲しいです☆
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2010.05.21(Fri) 18:09:28 | [EDIT] | top↑ |

みなさま、コメント、ありがとうございます。
さっそく、応援しに行きます!
今日はコメント残しませんので、お許しを(=^・^=)A アセアセ


ママ美さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
盛りがつくことで凄いエネルギーを使うそうです。
で、寿命が縮まるとのことです、本当かしら?
文太ちゃんは、チャームポイントがたくさんあって、
いつも驚かせられます!


はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
発情すると命も磨り減るようですよ(笑
肉球かわいいです。
触らせてくれるのは、気を許しているんですね。
虎とかライオンの肉球を触ってみたい!


ともやさん

こんにちは♪
鹿の子が、うれしい(=^・^=)と申しております。
鹿の子は、童顔タイプかな?
ともやさんのところへ遊びにくる猫ちゃんですね?
もう、時間の問題でしょう(=^・^=)


ルッカさん

こんにちは♪
鹿の子の人(猫)相を覚えていただけたら嬉しいです。
もし、逃亡したら協力してください(笑
避妊手術は、したほうが良いみたいですね。
いつまでも子猫の性格のままにいるようです。
鹿の子は、発作を頻発していたので、しないままです。


秀さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
姫ちゃんの4倍って凄いですね。
凛ちゃん、逃走したらたいへんです。
知人の猫ちゃんは、10分の逃走で赤ちゃんができたそうです。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.05.21(Fri) 11:17:18 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子ちゃん避妊してないんですね
そっか、てんかんの発作とか怖いですよね。
でも、12歳!姫の4倍生きてるんだ
凄いよ~。


凛も避妊が未だなんで考えちゃいますね。
- | 秀 | URL | 2010.05.20(Thu) 22:11:48 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子ちゃん

かわいいです。
お顔覚えたような気がします。
どこかで鹿の子ちゃんみたらわかると思う!(いいすぎかな?)
うちの子は避妊手術してしまいました。長生きしてほしいですね。
ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2010.05.20(Thu) 06:16:23 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子ちゃん

ほんといい顔してます!
かわいすぎます(^~^)

寝起きの顔いいな~
猫が足の裏を押し付けてくる行為って信頼の証なんですね、うちの猫はまだ僕にしてくれんです(^^;)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.05.19(Wed) 12:43:38 | [EDIT] | top↑ |

Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

発情って寿命が縮まるんですか?
初めて知りました!

鹿の子ちゃんカワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
肉球って触ると気持ち良いですよね。
嫌がれますが・・・・・
私も大きな耳゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好きです。

nmxoCd6A | はな | URL | 2010.05.18(Tue) 20:21:01 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子ちゃんは、避妊していないんですか~
毎回の盛りじゃ大変ですね。
それにしても盛りによって寿命が短くなるとはビックリしました。
少しでも長生きし欲しいですね(゚ー゚)(。_。)
ツルツルの肉球可愛いですね~♪
うちのツルツルしてなくて黒ポイです。
- | ママ美 | URL | 2010.05.17(Mon) 08:17:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/805-1f8f458e

