RSS|archives|admin

黒猫シリーズ アクリル画 kuro50 いま

2010.06.20 Sun
kuro50.jpg
kuro50 いま F0(180x140)ボード、アクリル、胡粉ほか

おなじみの黒猫シリーズです。
「いま」を大切にすること、仕事をしたり、恋をしたり、食事をしたり……、
ひとつひとつを慈しんで暮らしていきたいです。

作品をご覧いただいた、Gさんからメッセージをいただきました。

さっそく飾らせて頂きました。
黒猫の気品と愛嬌が同居した雰囲気が、存在感をだしていてイイですね。
実際に飾ってみて羽賀さんの絵のファンになる理由が良く分かりました。


なんと~! ありがたいお言葉です♪
このようなお言葉に元気付けられて、作品を描いていくことができます。
心から感謝しています。


■追記
こちらのモデルのくろちゃんは、先日の日記のように、
6月1日より、3年間の放し飼い生活から室内飼いになりました。
そして、2回ほど脱走してきました。

そのことを続編として書こうとしたのですが、
どうしても、人への中傷になってしまうので、
やめておくことにします。

ひとつだけ言えるのは、
くろちゃんは私に楽しみを与え、
幸せを感じさせてくれる大きな存在であることです。

「くろちゃん、ほんとうに困ったら絶対助けてあげるからね」
と何回も約束した私は、
くろちゃんの窮境を知りながら、
結局何もできずに、もどかしい想いでいます。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫5匹 アクリルで描く Cats,Cats,Cats | HOME | 黒猫シリーズ アクリル画 kuro49 あいに>>

ともやさん

コメント、ありがとうございます。
くろちゃんは、野外の楽しさを知ってしまったので、
狭い家にいるのは、辛いんだと思います。
飼い主さんも、広い場所で遊べるよう、
工夫されているみたいです。

はい! よっぽどのときは、必ず助けます(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.06.27(Sun) 14:01:34 | [EDIT] | top↑ |

(>_<)

くろちゃんはまだkanoさんのうちに来たわけではなかったのですね(・・;)

脱走するほど楽しくない家なんだろうなー(>_<)
いつかかくまってあげれたらいいですね、よっぽどの時はほんと助けてあげてください、くろちゃんもきっとkanoさんを頼ってくるはずですから
(=゜ω゜)ノ
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.06.23(Wed) 21:27:14 | [EDIT] | top↑ |

ママ美さん

コメント、ありがとうございます。
そうですね、うれしいメッセージいただくと、
ほんと、力になります。

くろちゃんのこと、書きたかったのですけれど、
飼い主さんも、頑張っているので、
心で応援するようにしたいと思います。
くろちゃんは人徳(にゃんとく)のある子なので、
きっと幸せになると思います。


はなさん

こんにちは♪
ほんと、パワー出ますね!
くろちゃん、幸せになると思います。
ありがとうございます。


あきちゃん

こんにちは♪
あ~、すてきな額に鹿の子の絵、届きました。
ありがとうございます。
うちの近辺は、猫嫌いが多いです。
密集していて、空き地もどんどん住宅化されるので、
迷惑しているのは、どっち? って思いますが、
こういう話は戦っても意味のないことでしょう。
くろちゃん、あの子は天使に近いです♪


MISAKOさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
よっぽどメールをしようと思ったのです。

くろちゃんは、きっと家に慣れてくれると思うけれど、
鹿の子が具合悪くなるのは、過去にもあったので、
踏みきれなかったです。。。
家族は、猛反対だし。
くろちゃんは、私の my love so sweet,
なのだなあ~と、いまさら思っています。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.06.22(Tue) 16:02:49 | [EDIT] | top↑ |

元気出して下さいね!

こんばんは♪

kanoさんが家猫の鹿の子ちゃんを一番に考えるのは
至極当然の事ですよね。

私も今の家の近所の外猫さんのお世話をする様になってから、
本当に色んな考え、行動する人がいるんだな。。って身にしみて思います。

あまりご自分を責めないで下さいね。

今、私の目の前にもkanoさんの描いたクロちゃん『みらい』があります。
ハートの中で戯れています♪
幸せな気持ちを運んでくれる絵です。大好きです。

今後もどんどん癒される絵を描いて下さいね。

クロちゃんが飼い主さんの沢山の愛情を受けて
幸せに暮らせますように。。。。

詳しい事情もわからず、無責任な言い方かもしれませんが。。
またいつかクロちゃんと関われる日がくるような。。。

ちょっと予感。。。



- | MISAKO | URL | 2010.06.22(Tue) 01:15:51 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶりです。

色々とありまして少し落ち着きました。
この絵良いですね。
大好きです。
前の黒猫ちゃんの絵よりコチラのほうが好きです。

猫ちゃんずに関して徹底的に好きな方と心底嫌いな人がいると思います。
私は猫ちゃんずが大好きですが恐れも感じます。
だから嫌いな人の気持ちも少しは理解します。

みんな、どこかに余裕が出来れば調和すると信じております。
一刻のみんな心の不安を黒ちゃんが承っている。
黒ちゃんの背中に羽があると想うのであります。

猫天使。
- | あきちゃん | URL | 2010.06.21(Mon) 04:03:10 | [EDIT] | top↑ |

(o´・∀・`o)ニコッ♪

喜んで頂けるとパワーが出ますよね。

くろちゃんの幸せを祈っています(‐人‐)
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.06.20(Sun) 21:04:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うれしいメッセージで良かったですね(。^-^。)
これからもいい作品を作ってください。

くろちゃんのことを何度も下書きをしては消した様子が目に浮かびます。
一番大切なのは何とかしてあげたい、そういう気持ちなのだと思います。
みんながそういう気持ちになれば解決することなのですが・・・
くろちゃんが少しでも馴れて幸せ暮らせるように願うばかりです。
t50BOgd. | ママ美 | URL | 2010.06.20(Sun) 10:39:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/811-97d5a237