RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫5匹 アクリルで描く Cats,Cats,Cats

2010.06.27 Sun
cats kannsei 300
Cats,Cats,Cats F6キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

Lovely Cats Bandの続編、Cats,Cats,Catsです。
Lovely Cats BandとNさんのキュートな猫ちゃんはこちらをご覧ください。
Cats,Cats,Catsでも、黒猫シリーズと同じように、描線は、チューブからひねりだして描いています。

rahumoto.jpg
ラフ原案 もともとのラフでは、桜吹雪で斜め方向に動きを出しています。

rahuhennkou.jpg
ラフ修正 バックを新緑にし、猫の姿勢を変更。
中央の猫がまっすぐで下方の猫2匹が寝転んでいるので、
ちょっと動きが止まってしまったかもしれません。
本番では、画面にに動きが出るよう、メディウムを多用してみました。

cats gakusou

額装はこのような感じです。
特等席に飾っていただいて、Nさん、ありがとうございます。
絵の左奥に居る黒猫の福ちゃんは、4月21日に亡くなりました。
苦しんだ様子はなかったそうです。
とっても心優しく、平和を好む、ちょっとメタボの猫ちゃんだったそうです。
心から冥福をお祈りします。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<横浜で、あきちゃんが占い教室しています♪ | HOME | 黒猫シリーズ アクリル画 kuro50 いま>>

慈雨さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

ラフを作っているときが、
いちばん楽しいです。
編集作業の台割やページネーションをするのと似ています。
自作のためのラフは、すごい一生懸命です(=^・^=)ミテネ♪
http://cats2004.blog50.fc2.com/blog-entry-73.html
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.07.01(Thu) 22:22:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ラフ原案の軽やかさは見てて楽しくなりますね。
単品で見せられたら完成作品だといっても信じます(‐^▽^‐)

常々いっている、
60点~70点以上の完成度とは、絵に置き換えると
「ラフ原案」かもしれません。
Pg6Ch65A | 滋雨 | URL | 2010.06.30(Wed) 23:59:31 | [EDIT] | top↑ |

あきちゃん

コメント、ありがとうございます。
ラフのほうが、線が伸びやかなんですよね。
出来上がりが、もうちょっと自由な線を出せると良いのですが。
モデル猫さんたちが、とってもかわいいので、
そういう面では、描き甲斐がありました。
猫は、奥が深いですね。


ともやさん

コメント、ありがとうございます。
この福ちゃんは、3年、このメンバーと仲良しだったようで、
きっと、天国でもみんなを見守っていると思います。
猫ちゃん、5匹!
賑やかで楽しそうです。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2010.06.28(Mon) 19:19:41 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

亡くなったとしても、
こういう風に絵の中で一緒にいられることで
天国でも一緒にいる気持ちになれるかもしれないですね(^~^)

とっても楽しそうな絵、見てる側に
バッチシ楽しさが伝わってきますです(^ー^)

飼い主さんものすごくお気に入りのようですね(^^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.06.28(Mon) 12:48:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

楽しげなにゃんずの絵にほっこりしますね。
結構好きなのがラフ原案。
あのままでも作品になってますね。
でも出来上がりの寝ている猫ちゃんのほうが雰囲気が良いと思います。
明るい色彩といいイラストチックな猫ちゃんといい素敵なシリーズですね。

今日私が過去に書いた猫の絵を整理したのですが本当に下手だと思いました。
勢いでブログUPしてましたね。
恥ずかしい。
3年ほど絵を描いておりますが上達しないですね。
ちょっと落ち込み気味です。
あ~あ~
- | あきちゃん | URL | 2010.06.27(Sun) 20:08:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/812-6e644aa8

