RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏バテ気味の鹿の子

2010.07.14 Wed
kanoko byouinn300
夏バテ気味の鹿の子 12歳 アメショ

kanotokoppu.jpg
鹿の子もコップの水が好き、そこでクシャミします(私のコップ!)

愛猫=鹿の子が、先月の21日からお腹をこわし、
胃腸薬や消化の良い食事を与えても悪くなるばかりなので、
29日に病院に行って来ました。

この高円寺動物病院さんは、
癲癇発作で獣医さんたちに見放された鹿の子を、救ってくれたお医者さまです。

院長先生も優しくイイ男で、とっても動物好きで、
人見知りする鹿の子でさえゴロニャ~ンと甘えています。
院長先生の肩にものっかって歩いていましたよ。

で、今回は、血液、便の検査をしても異常なしとのことで、
薬をいただいて帰ってきました。
薬のおかげで下痢はとまったのですが、今度は24時間嘔吐の連続。

1時間に1~2回は吐くので、これでは体力が持たない! と慌てました。
鹿の子は、体重が2.5㎏と小さいのです。
その体で、水を飲んでも吐いてしまうのが、辛そうで。

病院に電話でたずねたところ、
「できるだけ早く栄養補給の点滴をしましょう」
とのことでした。

その翌日に病院に行くことにしていたのですが、
鹿の子の吐き気は、翌日ぴったりととまり、ひたすら眠っていました。
考えた末、というか私もかなりバテ気味で、
とにかく、ようすを見てみることにしました。

鹿の子は、少しずつカリカリを食べ始め、ぐっすり眠り、
また少し食べては眠り……を繰り返して、
だんだんと目に力が戻ってきて、
元気になってきました♪

「鹿の子が死んだらどうしよう……」って、
けっこう脳裏をかすめましたが、
いや~、まだ、生きてくれるようです。
ほんとうに、良かったです♪

みなさん、みなにゃん、
暑い日が続きますのでお体大切に!
関連記事


Theme:ペットを愛する人の必見情報 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<アメリカンショートヘアをパステルで描く | HOME | 猫ちゃん、コップから水を飲みたい♪>>

滋雨さん

こんにちは♪
ありがとうございます。
しかし、体調良いと、いたずらでいたずらで!
ミョウガは食べるし、トマトを転がしてじゃれているし……、
でも元気がなによりかな?
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.07.21(Wed) 14:41:56 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子タン

元気になって良かった( ̄▽ ̄〃)

Pg6Ch65A | 滋雨 | URL | 2010.07.20(Tue) 22:45:48 | [EDIT] | top↑ |

MISAKOさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

家族全員バテていて、
体の小さい鹿の子がいちばん優先されました(笑

平助ちゃんも元気なんですね!
猫ちゃんたちの世話は、体力もお金もかかりそうですね。
そう~、元気な姿を見ると、励みになりますね。

これからの暑さ、みなさん、みなニャン、
大切にしてください(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.07.20(Tue) 20:37:17 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。

鹿の子ちゃん、大変だったんですね。。。
kanoさんの心労も大きかった事でしょう。。。

でも一枚目の目力を拝見して安心しました~♪
この時期は猫のみならず人間もバテ気味ですよね。。。

お陰様で外猫の平助達も元気にしています。
なんだかんだで、結局今はほぼ毎日仕事の合間をみて通っています。
正直、体も辛いですが(ついでにお金も)、
この暑い中、元気にごはん食べてくれる猫達の姿みて
「あ~~私も負けてられない。頑張らなきゃ~!」って思います~。

鹿の子ちゃん、今後も元気で!
また元気な姿をアップして下さいね♪



- | MISAKO | URL | 2010.07.18(Sun) 13:13:00 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは~!
コメント、ありがとうございます。
そうですね~、
ここが、こういうふうに痛いとか具合悪いとか、
言ってくれると、もっと助けられそうですが(;^_^A アセアセ
みぃちゃんも、体ががっしりと見えるのに、
体重がちょっと少ないですね。
先代のアメショは、5.3キロありました!


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
そうですね、もっと早くても良かったのかもしれません。
なにしろ、病院が遠くてタクシー代がかかるので、
ちょっと財布に負担です(笑
鹿の子の命のほうが断然大切なのに、
反省中です。。。
鹿の子は、眼力、耳力、強いです(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.07.17(Sat) 20:26:48 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

鹿の子ちゃん無事でよかったー(・・;)

病院にすぐいかせてあげたからよかったんでしょうね!
小さいから負担がもろに体にきそうですもんね(>_<)

正面の鹿の子ちゃん、むっちゃくちゃかわいいp(^-^)q
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.07.17(Sat) 01:05:10 | [EDIT] | top↑ |

( ´ー`)ほっ...

鹿の子ちゃん、元気を取り戻して来て良かったですね♪
意思表示がよくわからない分
余計に心配ですよね。

とっても優しいお顔です。
お耳が大きくて カワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
みぃちゃんも小振りですが
鹿の子ちゃんの方が更に1㎏軽いんですね。

お大事に ペコリ(o_ _)o))
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.07.16(Fri) 22:23:27 | [EDIT] | top↑ |

璋佳さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
鹿の子は、体のつくりがガッシリしている割には、
体が、弱いみたいです。

元気が何よりですね、
3にゃんずは、おりこうさんです(=^・^=)


ママ美さん

こんにちは~!
コメント、嬉しいです。

鹿の子は、けっこう辛そうでしたが、
いくらステキな先生がいても、
病院に行くのが嫌で、自己治癒したみたいです。
キャリーバッグ、置いといたんで、
焦ったみたい(笑
文太ちゃんは、元気そうにお水を飲んでいて、
とってもかわいかったです!


秀さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
秀さんのところにも、
かわいい女の子、2にゃんずがいるのですよね。
猫ちゃんの病気は、
体が小さいぶん、とっても心配です。
病状を話してくれないし(笑

あ、絵のほう、進んでいそうですね、
拝見しにまいります!
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.07.16(Fri) 18:09:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは、鹿の子ちゃん、心配ですね。
12歳か、まだまだ、元気でいてほしいですよね。
これから、暑くなってきますからね。
kanoさんも、お体気を付けてくださいね。
鹿の子ちゃん、頑張れ!!
- | 秀 | URL | 2010.07.16(Fri) 11:47:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

24時間連続の嘔吐は、とてもキケンでしたね。
とても心配だった事でしょう、慌てるお気持ちが良くわかります。
早めの適切な処置で一安心しました。
夏の暑いときに水を吐いてしまうのはどれだけ辛いことでしょう。
何も出来ませんが、ご快復を願っています。
t50BOgd. | ママ美 | URL | 2010.07.15(Thu) 23:51:35 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶりです(*^。^*)

こんにちは

鹿の子ちゃん、本当に良かったですね(*^。^*)
具合が悪いと目に力がないですし、食べてくれなかったり、食べても吐いたり下痢をしたりと、少しの変化でも気に病んでしまいますよね(@_@;)

我が家のにゃんこ達は、相変わらず3匹で、元気に悪さをしていますが・・・
ある意味、ありがたいですね(*^。^*)

毎日暑いですね
お身体をご自愛くださいね


- | 璋佳 | URL | 2010.07.15(Thu) 14:02:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/815-44c9344c

