RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アメリカンショートヘアをパステルで描く

2010.07.25 Sun
kano tobira300
タイトル未 B4ミタント紙、パステル 制作中

kano tobira up300
顔部分拡大

アメリカンショートヘアにしては、耳がとっても大きく、
ヤ○ザ顔の愛猫=鹿の子を描いています。

毛並みのほわほわ感とプロポーション(特に胸の位置)を修正していきます。
模様も、もう少しきれいに出してあげたいです。

この絵は、鹿の子が、まだ生後半年くらいのときの表情と身体です。
大人びた感じで、好奇心に満ちた顔です。

近日、パステルの描き心地が気に入っています。
パステルチョークで描くこと自体が原始的で、
光と影の出し方、色の混色が面白いです。

さらに、パステルチョークを手でこすって、粉をつけた指で描いたり。
パステルを粉にしてから、画面にすりつけたり、
いろいろな描き方があって、楽しめます。

愛猫=鹿の子、またお腹の具合が悪いです。
フライパンをなめたりトマト食べたり、くいしんぼうなのと、
エアコンの前でお腹を出して寝ているからだと思います。

みなさん、夏バテ注意ですよ!
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のパステル画 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<ほのぼの猫生活「まる&ちい」ちゃん♪ | HOME | 夏バテ気味の鹿の子>>

ママ美さん

コメント、ありがとうございます。
鹿の子の顔立ちを観察してたら、
「しつこいわね~!」と言われました。
けれど、しつこくしなければ、
寂しい~と擦り寄ってきます。
不思議~(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.07.28(Wed) 19:13:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

目ですぐに鹿の子ちゃんだと分かりました(´∀`*)
丹精こめて描きあげたんですね~
鹿の子ちゃん、なんて幸せなことでしょうね(人´∀`*)
きっと大喜びですよ!!
t50BOgd. | ママ美 | URL | 2010.07.28(Wed) 00:14:35 | [EDIT] | top↑ |

あきちゃん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!
夏は、パステルのノリがいいですよ。
それにパステルさえあれば、手元で描けて便利です。
アクリル画は、手数がかかるので格闘ですね。
明日から描くつもりです(;^_^A アセアセ

あきちゃんの鹿の子も、ほんわりしていて大好きです!


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
鹿の子も、嬉しい(=^・^=)♪と申しています。
警戒心が出ていますね。
もうちょっと、やさしくしてみようかな?
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.07.27(Tue) 11:38:02 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

うわー!かわいすぎますね(^-^)

鹿の子ちゃんのちいちゃい時なんですね
今もかわいいけどこのときも最高にかわいいです

好奇心ありながらも少し警戒しぎみ?な感じがとっても見てて感じましたです(^-^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.07.26(Mon) 22:57:05 | [EDIT] | top↑ |

凄い透明感

いや~飼い主さんが描くと素敵ですね、鹿の子ちゃん。
クリスタルという言葉が浮かびました。
クリアで、強い。
なんという透明感でしょう。

鹿の子ちゃんの夏バテが治ることお祈りしております。

パステルって良いですね。
私もパステルまた描こうかな。
- | あきちゃん | URL | 2010.07.26(Mon) 19:36:21 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
そう~、本物が居るのが、ありがたいです!
しかし、小さい頃の写真を引っ張り出して、
ああ~成長している! なんて感動したり(笑

鹿の子のくいしんぼうも、ちょっと困りものです。
お言葉、ありがとう♪


秀さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
にゃんフェス、楽しそうですね♪
いろいろな作家さんが参加されているんですね。

凛ちゃん、今頃は手術後かな?
元気でいることを願っています(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.07.26(Mon) 19:33:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

パステルで描いた、アメショーって、ほんわかしていいですね。
久しぶりに使ってみたくなりました。

今、下北沢で、にゃんフェスにだしてます
ギャラリーGAohでやってます。
お時間ありましたら、ご来場くださいませ~^^

凛は、今、手術台の上ですよ。
心配です。
鹿の子ちゃんも、気を付けてね~。
- | 秀 | URL | 2010.07.26(Mon) 10:20:58 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子ちゃん

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

写真だけでは無く、本物をすぐに見られるし
我が子なので、ひとしお力が入りますよね♪

本当に生き生きしています。
パステルの柔らかさが好きです。

鹿の子ちゃんお大事に ペコリ(o_ _)o))
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.07.25(Sun) 19:49:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/817-13802a41

