RSS|archives|admin

黒猫モデルさん脱走!

2010.08.17 Tue
kuropopoxx300.jpg

朝、散歩をしていたら、
「な~、な~!」
という声がするので、見上げたら、2階の窓にいました♪

外猫から家猫になった、くろちゃんです。
私の大切なモデルさん!
100枚以上、絵を描かしてもらいました。

まだ、私のことを覚えているんだ~と嬉しくなりました。

kuropopoxxx300.jpg

そして、家まで遊びに来てくれたんです。
でも、でも、それは脱走してきたんでしょ? と聴くと、
「な~、もちろんにゃ!」といいつつ、
うちの庭でごろんごろんしています。

kurodassou1.jpg

「なにか、おいしいものは、ないのにゃ?」
う~ん、極上の煮干があるんだけれど、
あげたら、世間体がまずいの……。

kurodassou0.jpg

「くれないにゃり?」
うん、ごめんね。
「じゃあ、遊ぼうにゃ~♪」と言って、
猫じゃらしで、しばし遊んでいました。


■追記 
今朝、散歩していて、
ゴミ置き場に大量のスケッチブックが捨ててあるのを発見。
ぱっと見た感じでは新しそう。
中をちょっと見たら全部白紙で、
「やった~!」と思いつつ、いただいてきました。
A3大のスケッチブック新品が15冊、値段にして8000円くらい。
ありがたいです★(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)うれし~~~~!!!
額の新しいものもいくつかあったのですが、持てませんでした(;^_^A アセアセ
関連記事


Theme:ペットを愛する人の必見情報 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<アメリカンショートヘアをパステル画で | HOME | ほのぼの猫生活「まる&ちい」ちゃん♪その3>>

淳一さん

ミモザちゃんも、こんなにかわいいのですか?
いいですね。
猫ちゃんが居ると幸せです(=^・^=)
- | kano | URL | 2010.09.01(Wed) 18:28:16 | [EDIT] | top↑ |

うちのミモザと

よく似てる~~
- | 淳一 | URL | 2010.08.30(Mon) 11:37:33 | [EDIT] | top↑ |

ママ美さん

こんにちは♪
昔からの友人みたいに、
気安く声をかけてくれて嬉しかったです。
猫ちゃんの癒し効果は、不滅ですね。
そう、文太ちゃんと再会できるといいなと思っています。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.08.23(Mon) 20:17:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

黒ちゃん元気そうで何よりですね(。^-^。)
100枚も描いていれば、絶対に忘れないですよね~
t50BOgd. | ママ美 | URL | 2010.08.21(Sat) 20:42:52 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
私の画材の多く、水彩筆、イーゼル、油絵道具などは、
自分や近所の人が拾ってきてくれたものです。
願えば落ちている! と師匠が言っていました(笑
ひさびさのくろちゃんは、
涙ぐみそうなほどかわいいです。



あきちゃん

こんにちは♪
暑いですね、コメント、ありがと~!
私、拾い物がけっこう得意です。
母に大きいすきやき鍋とフライパンと頼まれて、
しっかり新品を拾ってきました。
早朝に散歩していることもありますが、
なんか、本業にしたくなりそうなほどです(=^・^=)


ともやさん

こんにちは♪
コメント、さんきゅ~です♪
くろちゃんは、体の3分の2を出していて、
片足で立って、顔をなめたりしています(;^_^A アセアセ
くろちゃんには、仕上がりの絵を見せているので、
もしかして、自分だと、
分かっていそうです(=^・^=)


秀さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
初猫が黒猫なのは、縁起よさそう!
紙って高いですね。
最初うん百円もする紙に描いたとき、びびりました。
スケッチブックは、ほんと、嬉しい贈り物です。


璋佳さん

こんにちは♪
おひさしぶりです、ありがとうございます。
くろちゃんは、胸のブローチと、
おなかの、なんていうのか白い毛がかわいいです。
スケッチ、たくさんできますよ(笑
鹿の子は、逃げて歩いています(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.08.19(Thu) 20:21:43 | [EDIT] | top↑ |

暑いですね^^;

こんにちは~

可愛い黒ネコちゃん♪
黒猫好きにはたまりませんね~
首のところのアクセントの白毛がまた、何ともキュートです(*^。^*)

スケッチブックはありがたいですね(*^。^*)
たくさん、書けますね♪
暑い日が、続いていますが頑張ってくださいね

璋佳
- | 璋佳 | URL | 2010.08.18(Wed) 14:32:08 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

いいですね、クロちゃん。
初めて飼った猫がクロネコでした。
神秘性がありますよね。

おお、拾い物、画家にとっちゃ宝物ですよ。
誰が捨てたんでしょうね???
スケッチブックも、本望ですよね、よかった^^
- | 秀 | URL | 2010.08.18(Wed) 11:29:55 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(^o^)

黒猫ちゃん、えらい体を乗り出してますね(*≧m≦*)

そうやって見かけた後に家に来てくれるなんてかわいいなー(^-^)
絵を描いてもらってるのわかってるのかもですね

スケッチブックもうけましたねー、同じく絵を描く人間としてとってもその喜びの気持ちが分かります(^-^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.08.17(Tue) 22:46:39 | [EDIT] | top↑ |

夏バテ

暑すぎます。今年は。
すっかりバテバテ。
占い業はおやすみモードです。

絵描いてないのでこの画像参考に描こうかな?
黒ちゃん可愛いですね。

スケッチブックは天からのプレゼントですね。
室井滋さんという女優さんは売れない頃に必要な家電製品は全て拾ってきたとエッセイに書いてありました。
モノにも心が宿ります。
その人が必要として購入する場合とモノが人を選ぶ場合。
縁(えにし)でありシンクロニシティですね。
- | あきちゃん | URL | 2010.08.17(Tue) 20:00:51 | [EDIT] | top↑ |

お宝

お宝がゴミ置き場に?!Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
額も高いんですよねぇ~
とにかくヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
ラッキーでしたね♪

黒ちゃん、遠出しないで帰ったでしょうか?
胸の白毛が素敵です(=^・・^=)
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.08.17(Tue) 19:04:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/822-12fc9376