RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アメリカンショートヘアをパステル画で

2010.08.23 Mon
amesyonew 300
American Shorthair01 B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

アメリカンショートヘアの鹿の子が、
家に来て間もないころの雰囲気を出してみました。
一歩踏み出すのに、少し警戒しているような感じです。

紙はミタントのこげ茶の裏を使っています。
裏のほうが、すべすべしている割には、パステルがひっかかりやすく、
パステルの表現の幅が広がるように感じます。
後ろからの光と点描で、ドラマチックに。

アメリカンショートヘアは、明るくやさしくて比較的長生きをするそうです。
社交的な猫で、飼い主はもちろん子供や老人、犬ともと仲良く生活できるそう。
狩りも大好きで得意と書いてありますが、
鹿の子は、蚊とか蠅を追いかけても、めったに獲れません。
両手でキャッチしても、手をひらくとブ~ンと逃げていきます。
もっと大きい獲物がいいのでしょうね。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のパステル画 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<アメリカンショートヘアをアクリル+パステルで | HOME | 黒猫モデルさん脱走!>>

秀さん

コメント、ありがとうございます!
このごろ、パステルが気に入っています。
というか、パステル、アクリル、水彩と、
交互に描いています。慌しい~(;^_^A アセアセ
姫ちゃん、眠っていてもかわいいだろうな。
人間だったら怠け者! って言われそうだけれど、
猫って、得ですね。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.09.09(Thu) 14:54:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しです。
おお、鹿の子ちゃんだ。
パステルイイですね。感覚すら失ってしまったかも
姫は、どかっと寝てばっかりで(笑)
- | 秀 | URL | 2010.09.07(Tue) 12:09:05 | [EDIT] | top↑ |

ルッカさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
今朝は、少し秋の感じがしました。
ルッカさんのHPも衣替え、いいですね♪

くろちゃんは、さすがに元外猫、
ネズミをプレゼントしてくれたことがあります。
どう? って胸を張っていました(=^・^=)

鹿の子は、ゴキブリは苦手です。
絶対取ってくれません。
私は、死んでいるゴキブリでも触れないほど、
ゴキブリが怖いです(;^_^A アセアセ
でも、ゴキブリを獲った手や口で甘えられないので、
少し安心です。
勝手ですね(笑
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.09.03(Fri) 11:42:21 | [EDIT] | top↑ |

狩り

 警戒している猫の感じがよく出てますね。
こんな感じです猫って。上手いな。
うちの猫も動く虫には興味を持ちますが、これらを狩って暮らせることは知らないようです。最近ベランダの鉢植えの下(すのこの下)からゴキブリたちが出没するのですが、猫がいてもゴキブリはあまり警戒感なくて。私が現れるといそいで逃げます。
 子どの時代に飼っていた外と自由にに出入りしていた猫たちはいろいろ狩りのえものを持ち込んだのに。
それも困ったけれど。(鳥、虫、爬虫類)
ゴキブリの抑止力ぐらいにはなってくれないかなあと願っていますが。だめですね。
ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2010.09.02(Thu) 06:22:34 | [EDIT] | top↑ |

桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!

いつも傍に居るので、描きやすいですね。
鹿の子は、病弱なのでかわいがりすぎて、
ちょっとわがままかもしれません。
しかし、温かい心の子だと思います。
芸をしこめるのは、犬っぽいですね。
お手、おかわりが、できるアメショもいるんですよ(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.09.01(Wed) 18:36:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

可愛い~♪
柔らかい感じがとっても素敵です。
やっぱり一番そばにいる鹿の子ちゃん。
可愛く書けてしまうのも親心の表れ
ですかね!
アメショ、実際にあった事はないん
ですが、ブログを通じてみた感じだと
優しくって温厚なイメージが強いです。
狩りについては・・・人同様個人差が
あるってことですかね(笑)
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2010.08.30(Mon) 00:57:49 | [EDIT] | top↑ |

璋佳さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
誉められすぎちゃって、照れています。
鹿の子の目力やアメショの存在感がおおきいですね、
って、親馬鹿です(笑
今後も、どうぞよろしくお願いいたします。


ともやさん

こんにちは♪
ともやさんが、ず~っと昔から、
鹿の子をかわいいと言ってくださるので、
ほんと、かわいくてたまりません。
本人(本猫)も、描いていると分かるらしくて、
わきで、じっと見ていたりするんですよ(笑


あきちゃん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!
鹿の子は、厚みや重み、性格を知っているから、
その分、描きやすいですね。
そして、愛がありますから(自爆
絵のコメント、嬉しいです。
点々は今後も使っていきます(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.08.29(Sun) 13:12:27 | [EDIT] | top↑ |

可愛い

鹿の子ちゃんの絵が一番可愛く描いてますね。
親ばか、猫可愛がりってなところでしょうか。

愛溢れてとても素敵だと思います。

さて。
緊張感を描くのに背景の点々が効果ありますね。
実際に目に見えないものを表現する楽しさと難しさ。
これは占いをする私の参考になります。
- | あきちゃん | URL | 2010.08.28(Sat) 02:46:54 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

僕はkanoさんが描く猫で一番鹿の子ちゃんの絵が一番いいと思います(^-^)

あまりのかわいさに一時画面から目が離せなくなりますからね(^o^)
小さい頃の鹿の子ちゃんなんですね

少し警戒気味だけど興味津々な様子がみてとれます(*⌒▽⌒*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.08.26(Thu) 22:59:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは~^^
kanoさんの鹿の子ちゃん、本当に可愛いですよね♪
この絵の鹿の子ちゃんも凄く素敵!!
目が力強いところが、凄くいいし背景も素敵ですね♪
思わず写真をアップで大きくして、拝見させていただきました(*^。^*)
元気のでる絵です♪
猫好きにはたまりません~

- | 璋佳 | URL | 2010.08.26(Thu) 17:43:12 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
絵の感想、嬉しいです(*^。^*)ポッ!!
みぃちゃんは、どういう経緯で飼われているのかな?
って、思いました。
みぃちゃんて、美人さんでちょっと気が強そうで、
とってもかわいくて、お写真がいつも楽しみです。
そう~、とってもキュートな子猫ちゃんのイメージが、
湧いてきますね(=^・^=)♪


MISAKOさん

こんにちは♪
コメント、ありがと~うです!
くろちゃんは、ほんと性格が朗らかで犬のような子で、
みんなに愛されていそうです。
うちの母親も、最初は気に入らなかったようですが、
今では、大ファン(笑
近日、脱走が増えているので、
来ても気づかないふりをしています。
会いたい気持ちと、心が引き裂かれます(汗
鹿の子の絵の感想、嬉しいです(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.08.25(Wed) 20:19:24 | [EDIT] | top↑ |

間違えた。。。

今度も×→今後も◯

すみませんm(_ _)m。
- | MISAKO | URL | 2010.08.24(Tue) 21:58:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ご無沙汰しています。
今年の夏は異常ですね(>.<)。お元気ですか?

久しぶりにお邪魔しましたら、
思いがけずクロちゃんの近況が覗けて、
私としても凄く嬉しかったですp(^-^)q。

クロちゃん、絶対kanoさんの事は忘れてないでしょうね~♪

猫って気まま・我が儘なイメージですが、私が関わってきた子達は
『おまえは犬か??』ってな位こちらの気持ちを察してくれます。

クロちゃんもそ~なんだろうな~~。
きっとkanoさんの気持ちが伝わってますよね。。。

鹿の子ちゃんもお元気でしょうか?

kanoさんの絵はホント目が生き生きとしてて、この鹿の子ちゃんも
環境にドキドキしてる感じが素人目にもよく伝わってきます。

いつも拝見する度に凄いなぁ~。。。って思います。

今度も『ワァ~~~~~~(^O^)』って絵を
ゆっくり拝見したいです♪

- | MISAKO | URL | 2010.08.24(Tue) 21:55:18 | [EDIT] | top↑ |

カワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
とても柔らかな色彩で清々しい印象です。
仔猫ちゃんて格別カワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚ですね。
みぃちゃんがうちに来た時には
成猫だったので、仔猫の時は知りません。
きっと鹿の子ちゃんみたいに可愛かったと
勝手に思っています。
みぃちゃんも見て居るだけで
殆んど何も獲れません・・・
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.08.24(Tue) 11:12:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/823-47e2f689

