RSS|archives|admin

アメリカンショートヘアをアクリル+パステルで

2010.09.09 Thu
naaninew300.jpg
なあに…? F3 キャンバスボード、アクリル、胡粉、パステル ↑クリック拡大

今回のモデルも、愛猫=鹿の子です。
まだ、少し小さいときです。

猫の瞳は、「心の鏡」のようです。
あなたが悲しいときには、悲しげに。
寂しいときには、寂しそうに。
そして、幸せなときには、幸福に大きく輝いて見えます。


こんな雰囲気が伝わったらよいなと思います。

こちらの絵の描き方手順は、

1.ジェッソと胡粉で下地を作り、
横方向に櫛やパレットナイフで模様をつける。
2.1が乾いたら、黒のアクリルを2回塗る。
3.猫のシルエットをジェッソと胡粉で入れて、同じく模様をつける。
4.猫の体は、パステルで色を付ける。
5.バック部分は、パステルとアクリルで色を付ける。


昨日、今日と涼しいですね、なんだか眠くてたまりません。
鹿の子は、ひたすら寝てます。
が、突然、飛び起きて「うにゃ~=飯~!」と叫び、
バリバリ食べています。
健康でいいのですが(笑
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<生まれたての子猫たちをパステルで描く | HOME | アメリカンショートヘアをパステル画で>>

慈雨さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
背景は、もっと寂しい色だったのですが、
修正しました。
原画は、もう少しピンクが効いていて明るい感じです。

鹿の子は、色気より食い気かな?
最初に色気づいたとき=盛りがきたときは、
3日くらい、ご飯を食べられませんでした(=^・^=)


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
最近の涼しさに、よく眠っている鹿の子です。
いきなり起きて「飯~!」は、健在です。
ともやさんの新しいキャラが、
どのように活躍するのか楽しみです!
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.09.17(Fri) 20:23:19 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

この鹿の子ちゃんもいいですねー

チラリとこちらを見てることってありますよね(^-^)
生きてるかのよう。

最近はやっとのこと夜涼しくなってきましたね(^o^)
鹿の子ちゃんいきなり起きておなか好いたって騒ぎ出すのですね!
そんなところもかわいい(*⌒▽⌒*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.09.13(Mon) 23:15:34 | [EDIT] | top↑ |

背景と眼

寂しげな背景が、
鹿の子たんの瞳を強調して印象的ですね。

雨:見られてる。惚れちゃった?ドキドキ(〃∇〃)
鹿の子:(お腹が空いたニャ~)
Pg6Ch65A | 慈雨 | URL | 2010.09.13(Mon) 13:17:00 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
鹿の子は、ものを言いたげな目つきを、
よくしています。
「姉ちゃん(こう呼びます)酒、飲みすぎ~!」
とか、目つきで注意します。
みぃちゃんは、ごはんのときなんですね。
かわいいみぃちゃん(=^・^=)


あきちゃん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!
ちょっと涼しいと、かえって疲れが出るような(汗
鈴虫ですか? いいですね。
うちはキタテアゲハだと思いますが、
毛虫を産み落としていきます、
赤と黒の模様でスミレをばくばく食べています(涙

>色々と描き込むよりも今回の目の方がリアルですね。
そうですね、かえってリアルかもしれません。
私も、秋がいちばん好きです(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.09.12(Sun) 13:58:12 | [EDIT] | top↑ |

涼しくなってきましたね。やっと

やっと涼しくなってきてぐっすり眠れますね。
というか私も常に眠くて。

夜には鈴虫が合唱して本当にいい季節。

ねこはよく寝る子からのネーミングだとか。
だからこの季節沢山眠るのは悪いことではないと思います。

鹿の子ちゃんの目。
色々と描き込むよりも今回の目の方がリアルですね。
ねこ独自のありのままの目。

人が思い入れある時に描く目ももちろん良いですが。
透明なのが良いですね。

暑い夏が終わった後の秋。
目に映るのはトンボかな。

素敵な季節が来ましたね。
- | あきちゃん | URL | 2010.09.11(Sat) 05:05:57 | [EDIT] | top↑ |

私には、この鹿の子ちゃんの目
しっかり見返して、何か言いたげに見えます。
背景が寒色系なせいか、少し淋し気ですね。

うちのみぃちゃんだったら
こういう雰囲気の時は缶詰の催促です。
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.09.10(Fri) 22:12:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/824-f40142f3