RSS|archives|admin

生まれたての子猫たちをパステルで描く

2010.09.18 Sat
cats2-300.jpg
Birth01 F3大ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

今回、Fさんのご依頼で、生まれて間もない猫ちゃんたちを、
描かせていただきました。
3匹のうち1匹はひっくり返っているし、色や形がわからず、
さまざまな写真を見て想像力を働かせてみました。

お誕生日のプレゼントにされるということで、
そのかたの誕生花のラ・マリエという薔薇も配してみました。

小さな猫ちゃんは目が灰色っぽく、
表情自体は、あまりかわいいとは言えません。
でも、「生まれてきたんだよ~!」というメッセージが伝わってきます。

絵を描きながら、
そうそう、手が小さいのに立派な肉球と爪があるんだよね~、などと、
一緒に暮らしてきた何十匹の猫たちの、小さな頃を思い出し、
楽しくやさしい想いで、絵を描くことができました。

Fさん、貴重なご依頼を、ありがとうございます。

catsmodel300.jpg
モデルさんたち、かわいい(^^*v

ramarie1-300.jpg
ラ・マリエ、薔薇は難しいです、しみじみ…!
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の肖像画 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<子猫たちを透明水彩で描く | HOME | アメリカンショートヘアをアクリル+パステルで>>

ともやさん

こんにちは~!
コメント、ありがとうございます。
猫ちゃんの表情をリアルにするかかわいくするか、
とても迷いました。
透明水彩でも描き、少しかわいくしています。
かわいいものをかわいく描くのって、
難しいですね(=^・^=)


はなさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
そう、背景はけっこう頑張りました。
猫ちゃんを活かすのも、背景だなっと感じましたので。
ラ・マリエ、描いてください。
何十回も描いて、まだまだ表現できない感じです。


あきちゃん

こんにちは♪
コメント、ありがと~!
香りですか?
そう言われると、初めての試みをいくつかしています。
薔薇が入ることで、今までの絵とは感覚が少し違っています。
大人っぽい絵ですね。
これは良いかどうか難しい絵かもしれません。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.09.20(Mon) 17:05:44 | [EDIT] | top↑ |

薔薇の花と子猫ちゃんず

今回の絵は香りを感じさせますね。
色使いが薔薇の花と調和して素敵なフレグランス。

子猫ちゃんずだからかわゆい感じなのにどこか大人の気品を感じさせます。

こりゃまたやられましたね。



- | あきちゃん | URL | 2010.09.20(Mon) 01:21:54 | [EDIT] | top↑ |

カワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚

仔猫ちゃん達フワフワで
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
背景も優しい色使いですね。
御依頼主も満足された事でしょう。
薔薇も綺麗です。
ラ・マリエうちにも苗があるので
いつか描いてみたいです♪
nmxoCd6A | はな | URL | 2010.09.19(Sun) 19:31:53 | [EDIT] | top↑ |

かわいいー!

とってもかわいい赤ちゃんたち(^-^)

顔がたまらないです、まるで人間のよう(^o^)


赤ちゃん猫ちゃんの純朴な姿をかなり再現してますね(*⌒▽⌒*)
今にも動きそう!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2010.09.19(Sun) 16:29:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/825-0614e93d