RSS|archives|admin

猫空間21、制作経過

2011.01.17 Mon
nekokukan21keika.jpg
                       ↑クリック拡大

猫空間21、F6が、少しずつ形になってきました。
マチエール作りに、またも懲りすぎてしまって、
でもまだ、盛るつもりです。

扉や板は、ちょっと凝った引っ掻きをしてみました。
絵の具の乾かないうちに模様をつけるので慌しい!

しかし、リターダーという、
乾燥を遅らせるメディウムがあるので、
思ったよりスムーズにできました。

彩色はこれからもっと上塗りしていきますので、
深みが増してくるはずです。

今回、味のある強力なお写真をとられる、
カメラマンのかたのお写真を参考にさせていただきました。

TRIPTRACKSさん、インド、ミャンマー、ラオス、オーストラリアなどを、
撮影されているかたで、
「その土地の人や風景を写し撮る中で、地元の魅力を発信したい」
とのこと。
ステキなお写真ばかりです。
ご覧になってみてください。
関連記事


Theme:アート・デザイン | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<アクリル画にパステルを使う | HOME | Elaine burrows in snow 雪が大好きな猫♪>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
このぐらいの段階のほうが、
仕上げのときより、風通しが良い感じで、
自分でも好きです。
頑張ります♪


グリンさん

こんにちは♪
今日、アップしてみましたが、
伝わると良いのですが。

ジェッソにパステルで細かい描写は、
やりにくいです。
ぼかし、グラデは、出ますね。

>水張りをした画紙でも出来ますか?
アクリルは、木の板、ボード、キャンバスに向いています。
アクリルを薄めて使うのなら紙でも大丈夫だと思います。
その場合は、ジェッソは使わないのが良いでしょう。

そうすれば、パステルのノリも良いと思いますが、
アクリルより透明水彩で描いたほうが馴染むと思います。

気になったら、小さい画面や失敗した用紙で、
試すと納得できるし、応用が利きますよ。

私もしょっちゅう、変な試みばかりしています(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2011.01.22(Sat) 16:34:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お返事ありがとうございます!
追加で質問があるのですが、
マチエールをつくるのは、キャンバスにやっているのはよく見ますが、水張りをした画紙でも出来ますか?

あと、マチエールをつくった画面にもパステルでの細かい描写は可能でしょうか?
ぼかしやグラデーションはきれいに出てくれると良いのですが…。

度々すみません!
見本のアップ楽しみにしています(=・ェ・=)
- | グリン | URL | 2011.01.22(Sat) 11:39:13 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

僕からしたら完成にしか見えないレベル(・∀・)

すごいなー、猫の寝息が聞こえてきそう!

その家に住みたくなってくる('◇')ゞ

最終完成が楽しみです(-_☆)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2011.01.21(Fri) 21:53:02 | [EDIT] | top↑ |

まるさん

こんにちは♪
ご覧いただいて、
ありがとうございます。

http://www.happyhouse.or.jp/action/event/archives/2010/12/2806.php
ここの、いちばん下の絵、
とくに、雰囲気があっていいですね。
今後の作品、楽しみにしています。


グリンさん

こんにちは♪
はじめまして。

パステルは、ジェッソにもじゅうぶんのりますよ。
胡粉を混ぜ込むと、
もっと引っ掛かりが良くなります。

できれば、明日、見本アップします。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2011.01.21(Fri) 17:29:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

質問なのですが、ジェッソなどでマチエールをつけた画面にパステルで描くというのは可能でしょうか?
いきなりですみません;
- | グリン | URL | 2011.01.20(Thu) 23:53:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

羽賀さんご無沙汰しております。 まるちいの母です。 久しぶりに羽賀さんのブログに来ています。
魅力的な作品があふれていて、いろいろ楽しませていただいています。 また 来ます。
- | まる | URL | 2011.01.20(Thu) 21:49:13 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
は~、ちょっと懲りすぎですが、
いまは、楽しいので、頑張りますね(=^・^=)


ルッカさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!

仕上げたときも、動かせそうだったら、
きっと良いできになると思います。

21枚目です。
100枚まで、行きたいです(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2011.01.20(Thu) 21:21:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

木の板、木のドア、動かせそう。楽しそうに描いていますね。21枚目なんですか?猫空間。
ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2011.01.19(Wed) 20:37:01 | [EDIT] | top↑ |

楽しみ

すごい凝っていますね。
完成が楽しみです。
nmxoCd6A | はな | URL | 2011.01.19(Wed) 19:13:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/842-e6097ccc