RSS|archives|admin

アクリル画新作 猫空間その22 猫は居心地の良い場所に

2011.03.19 Sat
nekoku22-300.jpg
猫空間その22 F6キャンバス、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

ハンス・シルベスターさんの写真から、
イメージをいただいています。

猫って、ほんとう、気持ち良さそうな場所にいますね。
木漏れ日にあたりながら、ゆったりと瞑想していそうです。

今回も、1ヶ月ほど時間がかかりました。
もう1作並行して描いているのも、あと少しでできあがります。

私は東京住まいですが、電池、ろうそく、携帯ラジオ、
トイレットペーパーなどが売り切れていて、
けっこう不安ですし、驚いています。

描いているときが、いちばん気持ちが集中できます。
生命と身体はあるのだから、もっと描いていきたいです。

今回の地震で、被害にあわれたかた、
どうかお気持ちを落とされず、
お体に気をつけてお過ごしください。

私でさえ暗い気持ちなのですから、
被災されたかたがたの心労は計り知れません。
でも、状況は少しずつ良くなると信じています。

catmodelC250.jpg
ハンス・シルベスターさんの写真

関連記事


Theme:アート・デザイン | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫空間21 インド ジャイプルの扉と猫 アクリル画 | HOME | 親指を立てる黒猫ちゃん 動画>>

桃とらマンさん

コメント、ありがとうございます。
昨夜も、地震があり怖かったですね。

鹿の子も、少し神経質になっていて、
ほんとう、かわいそうです。

しかし、地震の時、キャリーケースに入ってくれなくて、
生き別れになりそうで、困っています。

絵の、感想、ありがとうございます。
次の作品もほぼできていて、アップしたら、
ご紹介にあがります。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2011.04.08(Fri) 19:41:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わぁ~今回も素敵ですね☆
写真よりも幻想的な感じでイイ♪
寄り添ってる2にゃんがまたかわいいですね~。

地震すごかったですね。
うちも関東に住んでるんですが、家の中も一部
ごちゃごちゃになり、近所でも一部商品は品薄です。
被災地はもっと大変な状況なんですよね。
やっと暖かくなっていたので、被災地も早く
暖かくなってほしいです。
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2011.04.07(Thu) 11:30:48 | [EDIT] | top↑ |

ルッカさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
このブルー、もっと濃くしたのですが、
濁ってしまい、最初から描いてみました。
もうちょっと押しの強い絵にしても、
良かったと思います。

次の作品は、おもしろいと思います♪


ともやさん

こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます。

私自身、絵を描いているときが、
いちばん気持ちが集中するので、
「絵」に感謝しています。

今回の地震はひどかったですね。
再度起きると、日本も立ち上がれないほどの、
衝撃になると思います。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2011.03.26(Sat) 18:30:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

道路によりそう二匹がかわいすぎる(^^)

この絵を見るだけで心が救われる方もいるんじゃないでしょうか(^~^)
そのまま描くのではなく、色等アレンジして違う空間にしてしまうkanoさんすごい!
被災地に飾ると被災者をなごませ、なぐさめ、
いろんな役割を果たしそうです(^^)v
G/R0oQrY | ともや | URL | 2011.03.25(Fri) 22:48:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございまーす。
並んでいる2匹の猫がとてもかわいいですね。
なんだかいつもよりブルーな絵ですが、(いつも青がきれいです)kanoさんもこの時期で、気分を反映したのかなあ?なんて感じちゃいました。毎日憂鬱なニュースばかりですね。
鹿の子ちゃんもこわがっているのですね。
平行して描かれている絵のアップ待っています。


ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2011.03.25(Fri) 07:07:50 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
いつも、ありがとうございます。

この写真を最初に見たとき、
メンデルの法則を思い出しました(笑
でも、黒猫3匹、白猫1匹の子猫ではないので、
模様に出るのかしら? って思いました。

奥の人影やテーブルは、
3回くらい消し込んでいます。
遠くに見えますように……と。

「猫ねこ展」、ありがとうございます。
いちばん、気に入っている絵を出品しようかなと、
思い悩んでいます。


あきちゃん

こんにちは♪
地震、まだまだ続くので、
正直、怖いです。
鹿の子も、ガタッとすると、
びくびくしています。

写真だけ褒めてはいけません(笑
次の作品は自信があるので、ご期待ください(=^・^=)

ラジオは通販で4000円くらいのを頼みましたが、
まだ届きません(;^_^A アセアセ
そう、トイレットペーパーも、
まだ届かないです。


naochagoさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

シルベスターさんの写真は、本当良くて、
自分は、力足らずだと思っています。

色が濁ってしまったので、
下地から修正してみたのですが、
もっとコントラストを強めても良かったですね。

「田代島猫景色」、アマゾンで売り切れ、
楽天でラスイチでしたので、
ラッキーと思い購入しました。
届くのが楽しみです(=^・^=)♪




NMgcaBO6 | kano  | URL | 2011.03.24(Thu) 17:16:40 | [EDIT] | top↑ |

なるほど

シルベスターの写真がこのように再表現されるのですね。
写真家が撮ったイメージを解釈しつつ、膨らませつつ、
さらに自由に創造する。映像が持つ情緒的なエッセンスが
フィルターされてそのコントラストが強まるような印象を
持ちました。
面白いですね。

それにしても、絵を描く方はうらやましい。
構図も表情も納得いくまで描き直せる。
逆に写真家はその分悩みが少ないとも言えますが。(^^ゞ

素敵な絵を見せていただいてありがとうございました。
- | naochago | URL | 2011.03.24(Thu) 16:33:09 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶり

いや~すごい地震でしたね。

色々影響受けましたし辛いことありますがここは猫を見習ってケ・セ・ラ・セラ。

参考にした写真素晴らしいですね。

よし!!
これをヒントに久しぶりに絵を描いてみよう。

そうそう。
もしラジオが無かったら中古ので良ければ贈りますよ。
家にはラジオが溢れてますから。
災害にはまずラジオ。
- | あきちゃん | URL | 2011.03.24(Thu) 03:16:25 | [EDIT] | top↑ |

印象的

2匹の子猫ちゃんがぴったり寄り添って居るのが
印象的な写真ですね。
kanoさんの絵では道の奥の人影が気になります。
涼し気な色合いですね。

「猫ねこ展」の募集要項は届きましたか?
nmxoCd6A | はな | URL | 2011.03.20(Sun) 14:33:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/851-c04b61ff