RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チャトラちゃんをパステルで描きました。

2011.06.06 Mon
cat1Pastel300new.jpg
チャトラちゃん その1 パステル ↑クリック拡大

Mさんのチャトラちゃんを描かせていただきました。
Mさんのお姉さんが飼われていた、
チンチラシルバーの女の子です。
癌で13歳で亡くなるまで、
愛らしく気高い猫ちゃんだったとのこと。


img004small.jpg
お写真は、チャトラちゃんが大好きな、
「かつを節」をもらうために近づいてきた、
うれしい顔です。


チャトラちゃんの目鼻立ちのバランスと、
瞳の色、アイラインの入り方や、
鼻の色の抜け方、色などが、とても魅力的で妖精のようです。
しかし、とっても微妙で難しく、何回か修正を重ねました。
豪華な毛皮もていねいに描きこんでいます。

10年前に亡くなった、
チャトラちゃんの絵を描いているうちに、
とっても親しい猫ちゃんのような気持ちになり、
絵に話しかけつつ描きました。


■Mさんから感想をいただきました♪

ふんわりした毛の質感がよく表現されています。
PCを通してみるより、
実際に作品を目にした方が
毛の質感が良く分かります。
カメラ目線のポーズなので、絵をみるたびに、
絵の中のチャトラと目が合って、
思わず微笑んでしまいます。

(=^・^=)チャトラちゃんの瞳は神秘的で愛らしいですね♪


■チャトラちゃんの額装です

Mさんに額装していただきました。
初めて額装なさったそうですが、
薄いグリーンのマットを使いおしゃれに仕上がっています!

IMG_1168-small.jpg
関連記事


Theme:アート・デザイン | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫の肖像画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<チャトラちゃんをアクリルで描きました。 | HOME | 猫空間21 インド ジャイプルの扉と猫 アクリル画>>

あきちゃん

こんにちは~♪
いらしてくださって、
ありがとうございます。

チャトラちゃんは、
もう、妖精や天使以上という雰囲気があって、
とても難しかったです。

そうですね、
かわいくて気品があるのに、
それが、素直に表現しにくかったです。

最初、ワイルドな雰囲気になってしまい、
ず~っと猫ちゃんの写真と見比べていました。
でも、とても楽しい時間を過ごせました(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2011.06.10(Fri) 20:15:10 | [EDIT] | top↑ |

チンチラちらちら

この猫ちゃん、チンチラという種類なんですね。
この手の猫を頼まれて描いたことありましたがかなり難しいですよね。
私の画力では可愛く無い絵になってしまいます。
実際のにゃんちゃんはかわいいのにね。

さすがkanoさんです。
この子の愛おしさが現れていますね。
今回のは口元がチャーミングです!
そして背景がオーラ出てますね。
気品。
この猫ちゃんの持つ特質ですね。

- | あきちゃん | URL | 2011.06.10(Fri) 02:31:49 | [EDIT] | top↑ |

MISAさん

こんにちは♪
MISAさん、お元気ですか?
コメント、ありがとうございます。

チャトラちゃんの瞳は、
力があってきれいですね。
こんな愛らしい目で見られたら、
何でもいうこときいちゃいます。

MISAさんもチンチラシルバーを、
飼われたことがあるんですね。

猫ちゃんは亡くなると寂しく辛いです。
私は鹿の子を亡くしたら?
と考えることさえ怖いです。

うちの血統書付きの猫は、
下町生まれって感じで、気品はないかも(笑


ともやさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
ありがとうございます。

いつも絵を見ていただいて、
勇気付けられています(=^・^=)

ともやさんのクマたまごにも、
新しくて魅力的なキャラクターが、
たくさん出てきて、楽しいですね。

応援しています!!!
NMgcaBO6 | kano | URL | 2011.06.07(Tue) 15:12:13 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(^-^)

ふっわふわで気持ちよさそうな毛並み(^-^)

飼い主さんうれしいでしょうね!
いつまでも一緒な気持ちでいられると思いますからね('◇')ゞ

何でも色を重ねてるからより生きてるようになるのですね(^-^)
- | ともや | URL | 2011.06.07(Tue) 01:41:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kanoさんご無沙汰しております。
お元気にご活躍のようで何よりです♪

ホントにkanoさんの画は目に力があって、この子も何か
語りかけてくる感じで素敵ですね。
『早くかつお節ちょ~だいよ~♪』って言ってるのかな?

我が家の初代家猫もチンチラシルバーでした。
この画を見て8年前にやはり癌で17歳で逝ってしまった
「えい吉」を思い出しました。
洋猫さんって、MIXとは違う気品があるんですよね~。

今は家でも外でもMIXに囲まれ、血統書付きの猫さんとは
全く縁遠くなってしまいました~(笑)。

- | MISA | URL | 2011.06.07(Tue) 00:32:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/853-8a13c714

