RSS|archives|admin

猫の肖像画をアクリルで|ミー子ちゃん その2

2011.07.12 Tue
cat2new-300_20110712105137.jpg
ミー子ちゃん その2 F3 アクリル ↑クリック拡大


001-small.jpg


151-C.jpg ← こちらの写真もかわいい♪


こちらのアクリル画は、黄色系統の背景にしようと決めていました。
そして全面に英字の転写を入れたのですが、
バックがうるさい感じで、ミー子ちゃんの姿が生きませんでした。

なので、数回バックを変えて描いてみて、
シンプルですが質感のある背景となりました。

ミー子ちゃんは、胡粉とジェッソで盛って、
毛並みの模様を櫛などでつけています。

ポイント的に描線をチューブからひねり出して描いています。
割と平面的な表現で、浮世絵のような雰囲気となりました。

ミー子ちゃんの風格に合った、
風鈴の角度やなびき方に、思いのほか悩みました。


■Mさんから感想をいただきました♪

見た瞬間気に入りました。
家族や家に来た友人にも見せたのですが、
すごく評判いいです。

参考にされた写真が、多分ミー子が比較的、
ふくよかな時期のものなので、健康そうなのもいいです。

背景に風鈴が入るとは思ってなかったですが、
この絵の雰囲気にピッタリで、一目で気に入りました。

私も偶然8月生まれなので、夏らしい背景が、
私へのプレゼントみたいでちょっとうれしかったです(笑い)

ミー子の飄々とした性格が、絵によく表現されてるような気がします。

(=^・^=)脇役には、猫じゃらし、サクラ、花札など悩みましたが、
気に入っていただけて、良かったです♪


■ミー子ちゃんの額装です

Mさんに額装していただきました♪

IMG_1255.jpg

関連記事


Theme:アート・デザイン | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫の肖像画 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<アメショの鹿の子のクロッキー その1 | HOME | 猫の肖像画をパステルで|ミー子ちゃん その1>>

あきちゃん

パソコンが壊れると、
とっても不便で、困りますね。
私は、大晦日と正月に壊れて、
漫画喫茶に行ったことがあります。

ともかくも、開通、おめでとうございます♪

ああ、蚊取り線香を置いても良さそうかも。
江戸っ子ね、同じで馴染みやすかったかもしれません(笑

>画力が無い言い訳としてスタイルが固定されます。
>それを個性と言い張ったりとかね。

私も、実はスタイルを探しています。
一つのスタイルで辛抱強く描いて行くのは、
けっこうたいへんなことだと感じます。

しかし、私は、新しいことを試してみることが、
とっても好きで、それがないと描く面白みが少ないのです。

たぶん、一生、この姿勢ですが、
最愛の猫さまたちを描いていきます。

あきちゃん、勇気の出る、お言葉を、
本当にありがとうございます。

NMgcaBO6 | kano | URL | 2011.07.19(Tue) 16:17:49 | [EDIT] | top↑ |

すみません。お待たせしました。

いや~パソコンが破壊されましてショックだったです。
事の起こりは中古の携帯を購入。
auだったのでリスモのデーターを移そうとしたらパソコンと携帯が両方壊れました。

予備のキーボード不良のパソコンを再起動して何とかセットアップしたのですが、どうも不調。

思い切って新しいのを買いました。
初windows7で戸惑いながら何とかセットアップ。
やっとこさでここまでたどり着きました。

長い前置きでごめんなさい。

これ和風で素敵。
日本の夏、きんちょうの夏てかな。
ネコさんの撮影時の緊張の毛羽立ちがまるでたわしみたいでかわいいです。
これがあるからこのネコさん江戸っ子ぽいです。

kanoさんの絵って自在ですよね。
さまざまなスタイルと切り口で驚かせます。

画力が無い言い訳としてスタイルが固定されます。
それを個性と言い張ったりとかね。

どんなスタイルでもkanoさん。
感性を裏付ける技術と努力があっての表現。
プロの凄みですね。
さすがです。
- | あき | URL | 2011.07.18(Mon) 01:49:23 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

ミー子ちゃんがもの問うような表情になっていますね。
そう、なにか言いたいのですね(=^・^=)
風鈴、写真をいろいろ見て描きました。
風鈴の世界も、ガラス、陶器、金属とそれぞれが奥が深いです。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2011.07.15(Fri) 16:53:14 | [EDIT] | top↑ |

ミー子ちゃん

ミー子ちゃんの何か言いたそうな表情が素晴らしいです。
色々と試して苦労されたんですね。
Mさんの仰る通り風鈴がとっても(・∀・)イイ!!です。
nmxoCd6A | はな | URL | 2011.07.14(Thu) 16:39:58 | [EDIT] | top↑ |

秀さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!

秀さんのステキな絵を思い浮かべて、
風鈴を描きました。
位置とか流れる方向が難しかったです。

褒めていただいて嬉しいです。
今後、脇役の絵も工夫していきたいと、
思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2011.07.14(Thu) 16:28:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うん、シンプルなバックが、猫ちゃんを
引き立ててますね。
風鈴のアクセントもばっちりでいい感じですね
浮世絵風イイですね~~~~~~。
こんな、感じ好きです。
- | 秀 | URL | 2011.07.14(Thu) 09:15:26 | [EDIT] | top↑ |

ATSUKOさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

アクリルでも、夏っぽい感じで、
さらっとしています。

ミー子ちゃんの模様、
ほんと個性があってきれいですね。

足の裏の模様も、じっくり見てみたいです。


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

ミー子ちゃん、性格は人懐っこくて、
初めての人の膝の上にまで来てくれたようです。

絵は、依頼の方にとても喜んでいただけて、
私も安心しましたし、嬉しかったです。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2011.07.14(Thu) 08:44:21 | [EDIT] | top↑ |

かわいい

ミー子ちゃんという猫ちゃんなんですね(^^)
スマートで高貴な感じがします。
とっても雰囲気が宿った絵にしあがりましたね、
これは頼み主もとってもうれしかったでしょう(^0^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2011.07.12(Tue) 22:03:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

風鈴がいいですね。
ちょっと日本画風な雰囲気で。
浮世絵にでてくる猫さんみたいだし
夏にぴったり。

ミー子ちゃん個性的な模様のかわいい猫さんですね。
飼い主さん、とても喜ばれたと思います。
ovWlz4vs | ATSUKO | URL | 2011.07.12(Tue) 21:22:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/856-5de3c0d7