RSS|archives|admin

アメショの鹿の子のクロッキー その1

2011.08.02 Tue
kanoko01s.jpg
鹿の子のクロッキー A4水彩紙 HB鉛筆 ↑クリック拡大


鹿の子は、13歳になるアメショです。

ちょっと描きたいなと思っても、
スケッチブックを取り出すだけで、逃げていってしまいます。

ぐっすり眠っているからだいじょうぶと思っても、
素晴らしい速さで居なくなるのです。

だから、手元にスケッチブックと鉛筆を常に置いておき、
そ~っと、音を立てないように描きます。

この方法だと、数秒から長くて1~2分、モデルになってくれます。
このクロッキーの背中の線は、モデルさんが居ずに困って描いたものです。


2010_400kano_20110802165205.jpg
鹿の子1年前 かわいく映っている♪


2011 summer kanoko
鹿の子一昨日 バテ気味
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:クロッキー・スケッチ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<アメリカンショートヘアのクロッキー その2 | HOME | 猫の肖像画をアクリルで|ミー子ちゃん その2>>

ATSUKOさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(=^・^=)

そう!
ほんとに、気配を察して、
姿勢を変えたり居なくなってしまうのですね。

A4で描いていたのをA3くらいにしたら、
しかも床に座ったら、凄く迷惑な顔をされ、
姿勢も変えてしまいました。

猫さまは、神経質ですね(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2011.08.09(Tue) 18:07:57 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

コメント、ありがとうございます♪
このクロッキーは、これで終わりなのです( ;^^)ヘ..

みぃちゃんは、ちょっとやんちゃな顔つきをしていますね。
あの表情が、かわいくて大好きです♪


ともやさん

コメント、ありがと~です♪

美人ですか???
とても嬉しいです!

猫の実物を描いているのは、
とっても幸せです。。。
写真から描くのと違った、
そのときの猫の気持ちや体調が、
出てくるように思います(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2011.08.08(Mon) 17:14:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

毎日、暑いですね。
猫のクロッキー、いいですね。
この前、うちの猫も素敵なスタイルで
くつろいでいて、描こうかと一瞬思いました。
こちらが動いただけで、猫も移動。
もっと身近にティシュペーパーのように
「スケッチブックと鉛筆を用意」は
私もまねしようっと。
ovWlz4vs | ATSUKO | URL | 2011.08.08(Mon) 17:09:29 | [EDIT] | top↑ |

かわいいな~

やっぱり鹿の子ちゃんは美人さんですね!
ほんと魅力的(^^)
ばて気味の姿も実に愛くるしいです。

実物を描くのってほんとむずかしそう、
特に猫はむずかしそうですよね(^~^)
- | ともや | URL | 2011.08.08(Mon) 02:03:10 | [EDIT] | top↑ |

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

鹿の子ちゃん
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
本当に女の子らしいお顔ですね。
うちのみぃちゃんも暑くて伸びています。
出来上がりが楽しみです。
nmxoCd6A | はな | URL | 2011.08.05(Fri) 11:52:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/857-def3e4d7