RSS|archives|admin

アメリカンショートヘアのクロッキー その2

2011.08.09 Tue
7-3-2kano400.jpg
鹿の子のクロッキー2 A4水彩紙 HB鉛筆 ↑クリック拡大


middle_1135506508.jpg
鹿の子の13年前


猫を飼っているかたは、
きっとご存知だと思いますが、
猫は、年齢を重ねれば重ねるほど、
風合いや良い味が出てきます。

猫は品格のある動物で、
人間も見習いたいほど、
高潔に年老いていく感じがします。

うちの愛猫の鹿の子は、
小さいときに、とっても耳が大きくて、
そのまま空を飛べそうだし、
ウサギのように耳をつかめたんです。

いまは、耳もやや小さくなって、
姉御っぽい顔立ちになってきましたが、
表情の変化や体の動きには、素晴らしいものがあります。

鉛筆スケッチ、しばしお付き合いくださいね。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:クロッキー・スケッチ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<アメリカンショートヘアのクロッキー その3 | HOME | アメショの鹿の子のクロッキー その1>>

no subject

慈雨さま

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
えりんぎちゃん、良い名前ですね。
きのこのほうなら、育てたことがあります。

鹿の子の耳は、私は最初嫌だったのですが、
絵の先生が、
「とっても良い形の耳だ!
しっかり描いてあげなさい」
と言ってくださってから、
芸術品なんだな、かわいいな♪
と思ったのです。
NMgcaBO6 | | URL | 2011.08.17(Wed) 17:20:52 | [EDIT] | top↑ |

かわいい

>小さいときに、とっても耳が大きくて、
>そのまま空を飛べそうだし、
>ウサギのように耳をつかめたんです。


うちのエリンギも一緒でした。
特徴のある子は、愛着も特別になりますね。
mHoY3rZg | 慈雨 | URL | 2011.08.14(Sun) 23:28:26 | [EDIT] | top↑ |

はなさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

鹿の子の子猫のころは、
ほんと愛くるしかったです!

初めて出会ったときに、恋に落ちたみたいに、
ぎゅう~っと抱きしめてしまいました(笑

猫との出会いのほうが多かったりして(;^_^A アセアセ


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

ともやさんのイラストやクマたまごちゃんを見ると、
人間より、自然や動物のほうが、
本能が壊れていなくて偉いなあと思います。

ともやさんの作品、いつも楽しんでいます♪


ATSUKOさん

こんにちは♪
ほめていただいて嬉しいです♪

>しわやしみもみえなくてうらやましいです。
ほんと、そうですね!

鹿の子の体はたるんできたけれど、
それはそれで可愛いのは、
ちょっと悔しいかも( ;^^)ヘ..
NMgcaBO6 | kano | URL | 2011.08.13(Sat) 16:47:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

猫の品格。本当に、上品です。なぜかしら?
いつも、自分を保ってますね、猫は。
年をとっても、
しわやしみもみえなくてうらやましいです。
クロッキー、素敵。
子猫の鹿の子ちゃん、すごくかわいいです。
そういえば、うちの猫も子猫時代は
めちゃくちゃかわいかったなあ。
ovWlz4vs | ATSUKO | URL | 2011.08.12(Fri) 08:28:06 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

鉛筆書きと思えない魅力を感じる(^^)
2枚目の鹿の子ちゃんとっても鹿の子ちゃんらしいですね!

ほんとかわいいポーズとりますもん(^~^)
猫のように人間も年取るごとに高潔になっていけばいいけど
やっぱり人間は猫の魅力にはかなわないような気がしますです
- | ともや | URL | 2011.08.10(Wed) 00:01:59 | [EDIT] | top↑ |

美しい

猫ちゃんって何歳でも美しいですよね。
仔猫の鹿の子ちゃんは愛くるしいです。
nmxoCd6A | はな | URL | 2011.08.09(Tue) 19:50:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/858-bca8628c