RSS|archives|admin

「きみこを抱くマチルド」yucchan作

2012.04.14 Sat
securedownload 400
「きみこを抱くマチルド」yucchan作  ↑クリック拡大

ときどき、絵のご質問を下さる、yucchanさんの絵が完成しました!
yucchanさんのメールをご紹介します。


画材はパステルとアクリルガッシュですが、大部分がパステルです。
背景には、胡粉を混ぜたジェッソと、
コーヒーかすを混ぜたジェッソを使いました。

テーマのマチルドはフランスに住む私の親友です。
きみこは彼女の猫で、フラン
スでは猫に日本人の名前をつける人が多いと聞きました。

マチルドの、優しい瞳の中に秘められた、芯の強さを特に表現したく、
この絵を描きました。

さらに彼女の持つはつらつとした明るさや、勇敢さ、
友を思いやる優しさと強さもこの絵の主題です。

彼女の瞳が持つ不思議な美しさは、猫の瞳が持つ不思議な魅力と、
どこか重なるものを感じるのは私だけでしょうか……。
とにかく、彼女は私を強く惹きつけてやみません。

猫の魅力に惹かれるのと同じくらい、彼女は私にとって魅力的なのです。

表現の上では、猫の毛並みに力を注ぎました。



たいへんな力作ですね。

マチルドさんの生き生きとした魅力と、
猫のふかふかした愛らしさが良く出ていると思います。

下地も色とマチエールのバランス良がく、
胡粉、コーヒーかすなどが使われていて、
テーマを引き立てていると感じます。

yucchanさんは、初めて人物画に挑戦し、
初めてアクリルガッシュを使われたそうです!
今後も、とっても楽しみですね♪


Mathilde in the flame
額装された「きみこを抱くマチルド」


………………………………………………………………………………


猫の絵を描いているかた、
「猫の絵を描く.com」に、
描かれた絵を載せてみませんか?
もちろん無料です。
お気軽にどうぞ(=^・^=)

●お問い合わせ
ambivacat2004★yahoo.co.jp ★=@
羽賀優子まで

猫の種類と性格 特徴がバッチリわかる
関連記事


Theme:絵画 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<くろちゃん、発見? | HOME | クリック募金はじめました>>

ともやさん

コメント、ありがとうございます。
幸せな雰囲気の絵って、
なかなか描くのが難しいですね。
良い空気が描かれていてステキです。

ともやさんの猫ちゃんのイラストも、
ぜひ、紹介させてください♪


ATSUKOさん

コメント、ありがとうございます。
女性と猫ちゃんの微妙なバランスが、
とっても、いいですよね。

ルッカちゃんは抱っこが苦手?
鹿の子も苦手ですけれど、
歩きながら抱き上げて、
そのまま歩くのは好きなんです。
小さいときに抱っこして、
近所の公園に行ったからでしょうか?
どんどん甘えっ子になっていきます。


yucchanさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

ブログに載せても良い感じですから、
本物は、とっても素敵なのでしょうね。

次回の構図が決まったのですか?
楽しみですね!
期待しています(^^*v
NMgcaBO6 | kano | URL | 2012.03.21(Wed) 18:05:02 | [EDIT] | top↑ |

ATSUKOさんへ

はじめまして、ATSUKOさん♪yucchanです!
コメントとっても嬉しいです(>v<*)

暖かい気持ちになっていただけたと読んで、私もなんだかほっこりした気持ちになっちゃいました。^^
そうですよね!日本人は逆に、猫にマリーとか外国人の名前、つけますもんね。笑^^
セーターだと、わかっていただけて良かったぁ~(^0^)ほっ。

猫好きの私ですが、実は猫アレルギーで、犬を飼っています。うちの犬も、抱っこしようとすると、逃げちゃいます~(泣 けれど、絵を描くとまるで自分が猫を抱いているような、そんな気持ちになれるのでシアワセなんです^^

ちなみに次作の構図、決まりそうです!(^0^*)わーぃ。猫、描きます~^^えへッ
Nb3QkX1U | yucchan | URL | 2012.03.21(Wed) 08:32:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

優しい色合いで、暖かい気持ちになれますね。
名前が、猫と人が逆みたいな(日本人から見ると)
マチルドさんのセーターの素材感もやわらかそうで、
ところで、うちの猫はこのように、抱かれてはくれないのです。抱っこは嫌いで。(泣)
ovWlz4vs | ATSUKO | URL | 2012.03.21(Wed) 07:45:14 | [EDIT] | top↑ |

ともやさんへ

はじめまして、絵を載せていただいたyucchanです(^u^*)こんにちは!

シアワセ、感じますでしょうか、とても嬉しいです♪
いつも、見た人が
幸せ・安心感・リラックス感・心地良さなど、
何か良い感情/イメージを持ってくれるような絵を描きたいなと願っています(=^・w・^=)

次作も猫の絵にしようかな~★^^

これからも精進していきますので、まだまだですが、
温かい目で見守ってくださいね!^^笑

コメント本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
ともやさんも、頑張って下さいね!(^0^)
Nb3QkX1U | yucchan | URL | 2012.03.20(Tue) 15:33:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

とっても幸せそうな絵ですね(^0^)
気持ちこもってるな~
そうとう優しい方が描かれているのでしょうね!

僕も何か猫の絵かいたらのせてもらいたい(^~^)
- | ともや | URL | 2012.03.20(Tue) 10:00:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/863-7fe25265