RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アメショもはげる……

2012.09.27 Thu
2012 (1)
鹿の子、目の力が弱いですね。1週間くらい前のようす


2012 (2)
鹿の子、23日のようす


いくら言っても、後ろ足で目の上を掻きます。
食べるものの趣味も変わってきて、とにかく食べて欲しい一心で、
高級なキャットフードを食べさせたら、お腹も壊してしまいました。


2012.jpg
焦って頼んだ薬。皮膚病と、お腹と目薬です。
後で、獣医さんに薬を見せたところ、
どの薬も使ってだいじょうぶとのことで、一安心。

本間アニマルメディカルサプライさん、対応が早くて助かりました。

エリザベスカラーは、くろくろ楽天市場店さんにお願いしました。
楽天通販で、いちばんランキングが高いカラーです。
翌日には届き、柔らかくてつけ心地が良さそうな商品でした。





しかし、皮膚もお腹も良くなったり、またもとの症状に戻ったりで、
主治医のかたのところまで、行ってきました。

「もう、回復期ですね」
と言われて、安心しました。

しっかし、主治医さんは、もういらっしゃらなくて、
東京近辺に、新しい病院を立てたそうです。

すっごい美男子で、猫を安心させるのがじょうずだったので、
鹿の子も私も、会えなくて残念でした(笑

いや~しかし、猫が病気するだけでお金がかかりますね。
大型犬を飼いたいのですが、いまの収入と体力では無理かな?
と思うこの頃です。
関連記事


Theme:写真 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<飲み過ぎ注意! | HOME | 夏バテですが、キュート!>>

ponheuさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

ヘッダー画像が、飼い猫ちゃんでしょうか?
愛らしいですね♪
うちの鹿の子は、夏バテで食欲がなくなり、
ちょっと危なかったです。

猫を描いていると、ほんとうに、
面白い美しい生き物だな~と思います。

ponheuさんの絵も力強く素敵です!
NMgcaBO6 | かの | URL | 2012.10.29(Mon) 11:29:09 | [EDIT] | top↑ |

回復 よかったですねえ

うちも猫飼ってますが 病気を抱えているので
様子 体調には敏感になります

しかし 猫の絵を描くというのはイイ!!ですね
- | ponheu | URL | 2012.10.28(Sun) 13:03:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はなさん

コメント、ありがとうございます。
回復が早いなと喜んでいたら、
また少し調子が良くないんです。

みぃちゃん、治りましたか?
猫ちゃんは、神経質になって掻くので、
治すのがたいへんですね。

エリザベスカラーなんて、させると、
テーブルのものを、全部落として、
とってくれ! と騒ぐのでたいへんでした。
結局、とりました(笑


ともやさん

コメント、ありがとうございます。
美男子獣医さんは、遠くへ行ってしまったのですが、
新しい主治医のかたも、いい方です。

声が大きくて、鹿の子は怖くて動けなかったのですが、
頼り甲斐が、ありそうです。

猫でも調子が悪いと、月に数万以上ですから、
大きい犬とかは、十万単位かな? と思います。
でも、いっしょに居れば家族なので、
もったいないとかは、思わないですね^^)
NMgcaBO6 | かの | URL | 2012.10.02(Tue) 16:53:10 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子ちゃん

目の上がはげていたんですね・・・。
でも回復していっているようでよかったです(^^)
もしかしてその美男子のパワーを吸ったとか!?
それにしても相変わらずかわいい顔してる(^〜^)

病院ってお金がかなりかかるもんなんですね、
僕は親が連れて行っているからそんだけかかってるかわからない・・・。
- | ともや | URL | 2012.10.02(Tue) 01:21:03 | [EDIT] | top↑ |

( ´ー`)フゥー...

鹿の子ちゃん心配ですね。
でも回復が早くて良かったです。
みぃちゃんは前足が禿げて
1年以上も病院通いしたのですが
結局、原因が分からず終いでした。
nmxoCd6A | はな | URL | 2012.10.01(Mon) 23:00:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/869-bf77ef72

