RSS|archives|admin

アメリカンショートヘアの性格?

2013.01.25 Fri
American Shorthair (1)


アメショの性格は、
調べたところによると、
人や環境に適応性が高く慣れやすく、
おだやかでとてもやさしい性格、
飼いやすく賢い猫だそうです。

鹿の子と多頭飼いしようとしても、
アビシニアンの子猫や、愛らしい黒猫を、
絶対受け入れなかったので、
やさしいとは言えないかもしれません。

うちの鹿の子は、いま14歳で、
夏バテで、ちょっと危なかったのですが、
秋の涼しさを体感し、いまや元気になりました!


American Shorthair (2)
こういうごはんが好きですが、カリカリも大好き


DSCF4915.jpg
庭に咲いたサフラン


サフランの花が咲きました。
この赤い雄しべを採って、
サフランご飯やパエリアにしたら、
瓶で売っているものとちょっと違って、
香りや味わいが深く、
とっても美味しかったです。

クリスマスローズ
関連記事


Theme:ひとりごと | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<パステル画も楽しい♪ | HOME | 飲み過ぎ注意!>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、
ありがとうございます。

ともやさん、
かわいい猫ちゃんと、
友達になったみたいで、
とっても、微笑ましいです。

私も、ともやさんの生み出す、
キャラクターや物語が大好きです。

心から応援しています!
NMgcaBO6 | かの | URL | 2013.01.04(Fri) 18:15:46 | [EDIT] | top↑ |

美容整形外科医 麻生泰のコメント

はじめまして。
美容整形外科医 麻生泰です。
素晴らしいブログですね。
USldnCAg | 美容整形外科医 麻生泰 | URL | 2013.01.02(Wed) 02:22:25 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

鹿の子ちゃんいつみてもかわいいな〜
アメリカンショートヘアって性格が穏やかなんですね(^0^)
そうとうかわいいし、性格もいい、最高!

来年も応援してますです。
良いお年をお迎えくださいませm(^^)m
- | ともや | URL | 2012.12.31(Mon) 02:54:58 | [EDIT] | top↑ |

MISAKOさん

超遅レス、ごめんなさい。
コメントがあると、
お知らせメールが届くはずなのですが、
来ませんでした。

コメント、
ありがとうございます。

福ちゃんも、愛らしいやさしい猫さんだけれど、
焼きモチ焼きかもしれませんね。

鹿の子は、私がなかなか食事をあげないと、
私の頭のてっぺんまで登って怒ります(笑
2.4キロなので、我慢しますが。

平助ちゃんも元気なのですね。

皆で良い正月を迎えましょう。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2012.12.21(Fri) 13:24:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kanoさんこんばんは♪

鹿の子chanは独占欲の強い甘ったれさんなんですね〜。
うちの福chanも窓から他の猫さんを見つけるとフンガフンガ言いながら興奮してますので、きっと多頭飼いは無理。。
猫にもいろんな個性があって、見てて面白いですね。

ともあれ、鹿の子chanの体調が良くなって良かったです。
涼しくなると食欲も出てきますよね。
沢山食べて、この冬も乗り越えて下さい!

福chanもそうですが、平助を筆頭に外の猫達も「君達は冬眠でもするんですか?」って位良く食べてますよ(^^:;。
丸々太って、この寒さの中頑張ってくれています。

皆元気に年越し出来ますように。。。

良いお年をお迎え下さい。
また来年も宜しくお願い致します(*^.^*)。
- | MISAKO | URL | 2012.12.18(Tue) 21:11:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/871-5c7834fa