RSS|archives|admin

猫2匹の後ろ姿をパステルで

2013.04.19 Fri
B300.jpg
はる&ぽん B4 パステル ↑クリック拡大


cats (6)
はるちゃんとぽんちゃんの後ろ姿、優しく暖かい雰囲気です


猫ちゃんと風景を最初は写実的に描いていたのですが、
だんだんと明るくして光が溢れている感じを出してみました。


cats (4)
ぽんちゃん、女の子ですが、けっこうしっかりしているそうです。


何か要求があると、人間が気づくまで、ただじーっと見つめるのがはるちゃん。
何か思ったらすぐに鳴いて自己主張をし、
要求が満たされるまで大きい声でわーわー鳴くのがぽんちゃんだそうです。


cats (5)
ぽんちゃんは、3キロくらいと小さい体つきです。
このお写真は、はるちゃんと似ていて兄弟らしい感じがします。


cats (3)
かわいいな~、こんな顔で見つめられたら幸せです。


gakuso (2)
額は、白い木製でマットを薄いピンクにしてみました。


世界堂で担当してくださったかたも猫が好きらしく、
いろいろな額とマットを見せてくれました。

そう言えば、私の友人が、絵を見て、
この子達はどういう表情で外を覗いているのか、
とても気になると言っていました。
気になりますね?

生後2ヶ月のはるちゃんとぽんちゃん、
天使みたいな生き物がSさんの家を選んだのは、
とっても運が強く、愛されて幸せで、
ほんとうに良かったな~と感じています。
関連記事


Theme:アート・デザイン | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫の肖像画 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫の表情 | HOME | はるちゃんをパステルで描く>>

ともやさん

こんにちは♪
絵へのコメント、ありがとうございます。

ともやさんは、世界的なことをされているから、
ブログの更新もたいへんなのでしょうね。

でも、頑張ってください!
心から応援しています。

猫に見つめられるのは、嬉しいですね。
うちの鹿の子はお腹が空いた時に、
じっと見つめてくれます(笑


MISAKOさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。

猫の後ろ姿、いいですね!
頭は小さいけれど、
そのあたりの人間より偉いな~、
と思うことがしばしばです。

福ちゃんも甘えっ子していますか?
鹿の子は、どんどんわがままで可愛くなります。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2013.03.24(Sun) 16:06:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵ですね〜♡
猫の後ろ姿ってとっても好きです。
まぁ〜るい無防備な背中を見てるだけで癒されます。
ちっちゃい頭の中で何考えてるんですかね?
ホント一度聞いてみたいですね。
- | MISAKO | URL | 2013.03.23(Sat) 00:59:08 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

なかなかこれずにすいません、
ブログに対して少し気持ち的に薄れてしまってて(汗)
更新もたまに休む日が出てきてしまいましたよ〜
しかしはるちゃんってこれまたかわいいしべっぴんさん!
気がついてくれるまで見つめてるってやられてみたいですよ(^^)
何しろうちで飼ってる猫は僕だけなぜか避け続けて、
なんでか聞いてみたいですもん。

kanoさんの今回の作品、見ていて温かい気持ちになる、今の日本の閉塞感がどこ吹く風な気持ちにさせてくれますね(^0^)
- | ともや | URL | 2013.03.22(Fri) 01:33:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/876-0d66cf0a