RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

久々の猫スケッチ

2013.06.19 Wed
kano (1)
癲癇を克服した鹿の子、15歳


kano (2)
写真は嫌いな鹿の子「ほっといてにゃ~!」


私の両親は駆け落ちしたので、
家には親戚づきあいはない。

父は、20年前に亡くなった。
母が亡くなれば、私は孤立無援となる。
その母は耳が遠くなったが聴こえると嘘を言う。

近日、認知症か、
嘘をついてしまう性格の故なのか、
母の言動がおかしい。
私は当然振り回される。

彼氏はいるが、半年に1度会う程度、頼れない。
友人もアメリカに行ってしまい心細い。

私立の老人ホームって、
最初に数100万、毎月20万かかるらしい。
とにかく、稼がなくちゃあかん……。

昨日、もの凄いアンダーな気分に落ち込み、
自分もかなりヤバイ精神状態なのだと気づいた。


そして、久しぶりに鹿の子をスケッチ、
水彩で軽く色を入れた。

スケッチブックの臭い、
鉛筆で描くザラっとした感触、
鹿の子の体の線と陰影を追う。

紙に水を含ませる。
水彩絵の具を溶く。
ペインズグレーが好きだ。
狙ったところに滲ませる。


これだけのことで、心が澄んでくる。


kabotya.jpg
かぼちゃができた、野菜を育てるのも小さな幸せ


>>猫の癲癇(てんかん)発作の対応方法はこちら
関連記事


Theme:ひとりごと | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<15歳になりました♪ | HOME | 猫の表情>>

ともやさん

こんにちは♪

コメント、
ありがとうございます。

ともやさんのお言葉で、
だいぶ勇気づけられました。

自分の体調が落ちると、
元気がなくなるので、
体力向上を目指しています!

ともやさんのお母様も、
少しでも体調が良くなりますように。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2013.06.24(Mon) 19:11:59 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

お母さんの具合があまりよくないんですね。
うちもそうなのでわかります。
うちの場合は7年くらいずっと頭痛に悩まされ今は何もできない状況です。
接するのもつらい、家族みんなが暗い気持ちになってます。病院もたよりにならない。
世の中金金という世界がものすごくきらいです、
金じゃなく命をみんなで助け合う世界が来てほしい(@@)
なんか力になれたらな〜とか思ってしまいました。
- | ともや | URL | 2013.06.24(Mon) 01:06:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/878-228da7de

