RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まめ君、美しい猫ちゃんをパステルで

2014.10.12 Sun
mameta-hikari (3)
「MAMETA 光」 B4 パステル



mametakun.jpg
まめ君、気持ちよさそうですね


Sさんの猫ちゃんたち、
先日は、チャーミングな、はるちゃんとぽんちゃんを、
描かせていただきました。
>>猫2匹の後ろ姿をパステルで

今回は、まめ君というハンサムで美しい毛皮の、
猫さんを描かせていただきました。

Sさんの家に来てもうすぐ3年だそうですが、決して触れないのだとか。
全力で逃げて、カメラも嫌いで、寝てる写真が多いのです。

しかし、ごはんを食べたら、見えるところまできて、
一生懸命、顔を洗って、ごちそうさま! という律儀な猫ちゃんです。


mameta-hikari (1)
私の場合、肖像画は猫ちゃんから先に描きます、描いてから猫の部分にトレぺをかけて汚さないように描きます



mameta-hikari (2)
色の置き方を探ります、このあと10時間くらい迷いつつ色を重ねて出来上がりです



gakusonew.jpg
額装したようすです、バックの柵が映りこんでごめんなさい



続いて、まめ君の愛らしい写真と作品がありますので、ご紹介していきますね。

*今回、初めてシュミンケのパステルを使ってみました。
以前、使おうとしたときに、もろくて粉々になるので困ったものです。

しかし、短めに持って強い描き込みをしたり、
一回、目の粗い紙にこすって粉状にしてからバックに均一に伸ばすのには、

とても使い勝手の良いパステルであることがわかりました!
>>シュミンケ パステル



関連記事


Theme:アート・デザイン | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫の肖像画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<まめ君2作目 パステルで | HOME | 猫の夏バテ対策>>

あきちゃん、こんにちは♪
コメント嬉しいです。

猫さんが良いし、写真も良いので、
描くのが楽しかったです。

猫って偉大だな! と思うこのごろです。

あきちゃんも、お仕事頑張ってね。
一回、見に行きましたが、また行きます。

3qeEtbMY | kano | URL | 2014.10.17(Fri) 11:03:25 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶりです

絵、復活しましたね。
猫の生き活きている感じと光の加減が最高。
寝ている時の吐息が聞こえそう。
- | オラクルあき | URL | 2014.10.16(Thu) 02:03:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/889-c3e8fa06

